ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日もTwitterで人間観察しながら生きていく

f:id:l-i-t:20210301001150p:plain

おもしろTwitterおじさん

 

十年一昔

いつだったか、Twitterを眺めてたらデンパカーの人ことこうたろうさんのこんなポストがRTで回ってきました。

 

 

 

ははは、

f:id:l-i-t:20210228232124p:plain

 

ついったらーはこうやって平気でデマを流すからいただけない。

ダメですよフェイクニュースを流したら。TwitterはLITさんが変態ロリコンおじさんだとかそういうデマをすぐ流すから。ロリ巨乳とロリは別の引き出しに入ってるってそれ何億年も前から言ってることだから。

 

 

 

 

 

 

えっ、マジなんですか。

デンパカーの人のお子さんって言うと、この間まで小学生くらいじゃなかったでしたっけ? みたいな脳内バグがしばらく正常化しないまま過ごしてました。いやはや、人の子どもってのはホント、大きくなるの早いですなぁ……

 

フォローはしない、通知も残さない、存在を知られてはいけない

改めましてこんばんは、未だに2021年だという事実が受け入れられないLITさんです。実際まだ2013くらいの感覚なんですがみなさんちゃんと2021年に適合してますか。ホントはまだ2013年だったみたいなことありませんか。だってついこの間までひぐらしのアニメやってたし、今のんのんびよりのアニメやってるってことはやっぱり2013年くらいな疑惑ありません?

 

あぁでも確かこの間「Twitter登録して10年経ちましたおめでとうございます」みたいな通知来てましたわ。ということはやっぱり今2021年でしたね。

そうそう、Twitterって便利な機能があることに最近気付いたんですよ。

 

フォローっていうんですけど、みなさん知ってました?

フォローボタンを押すと、自分のタイムラインにその人のツイートが乗るんですよ。すごいですよねTwitter

f:id:l-i-t:20210228233116p:plain

ハイ、スイマセン。

 

でも実際問題、フォローしてないけどTLだけ追いかけてますみたいな人っていません?

具体的には、ブラウザのお気に入りに入れておいて思い出した時に覗くみたいな人のことです。非公開リストに入れるとかそういうこともしません。フォローはしません。

筆者はいます。なんだったら日一日と増え続けてます。

 

別段深い理由があるわけじゃないんですけどね。ただ、個人的にあんまりタイムラインがごちゃつくのがイヤだなぁと思ったり思わなかったりは、してます。でも暇な時にタイムライン追いかけてることはあります。

地元の友人なんかはそれが割と顕著でして。昔は相互フォローだったんですが、あんまりアレな話題を付き合いの長い友人のタイムラインに流すのがちょっとアレだなぁと思うようになってきて。それで一度アカウントをリセットしてたりするんですが、それでもたまに覗いてフフッと笑ったりはしてます。

この間たまたま見たら、ずっと鍵かけてた友人が鍵外してました。珍しいなと思って半年分くらい遡って見てたら1時間くらい経ってましたね。相変わらず仕事現場にお冠みたいですが、元気にやってるようで何よりです。

でも、面白いなと思うツイートやRTがあっても、それをふぁぼったりRTしたりはしない。相手に通知でも飛ぼうものなら、そこで自分の存在が明るみに出てしまいますからね。

冷静に考えてもみてくださいよ。顔も本名も高校時代に付き合ってた彼女――は居ないのでそれは知るはずもないですが――とにかく人生の半分くらい共にしてる友人がですよ、Twitter

 

「俺も眼鏡の似合う美少女と後腐れのない関係になりてーなー」

 

とか言ってたら。なんかイヤでしょ!

いや、そんなこと言ってないですけどね!!!!

フィクションですから!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ごめん言ってたわ。

オフではこんな話しませんよ、えぇ。誰かと飲んで酔っ払った時にはしたかもしれないですけど、素面でこんな話しませんから、たぶん、きっと。

プライバシーポリシー