ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

中華一筋のRTキャンペーンに当たった

f:id:l-i-t:20210616000148p:plain

マジ美味い

 

今日のヤクルトOB情報

読者諸兄は長いNPBの歴史の中で、ノーヒットノーランを達成した投手が何人いるかご存知でしょうか。その数、たったの93人。そのうち助っ人外国人投手は、僅か9人。2005年から2006年にかけてヤクルトに在籍していたリック・ガトームソンという投手を、みなさん覚えているでしょうか。

f:id:l-i-t:20210615231820p:plain

150km近い速球と四球を出さないコントロールの良さで活躍し、ノーヒットノーランまで達成したこの男。ソフトバンクでプレイした後は日本を離れ、韓国起亜タイガースと契約し1年間プレイしています。その後一度はメジャー復帰しますが、そこで引退。野球から離れてるみたいです。いやはや、やっぱり活躍し続けるっていうのは大変なんですなぁ。

 

こういうキャンペーンに当たるのは初めてのことです

みなさん、ガリハラはお好きですか?

中華の達人が無駄に鍋をガンガン叩きながら豪快に作り上げていくガリハラも、切れ長美人がしゃなりしゃなりと軽やかに作り上げていくガリハラも、ガリハラは皆一様に視聴者を、そしてKMOの二人を楽しませてくれるのです。色々と殺伐とした毎日が続きますが、例の病魔だって度重なるガリハラを受けてMGから逃げられたチーフにはきっと寄り付かないことでしょう。例の病魔だけじゃなくMGすらも寄り付かなくなる現実からはそっと目を背けつつ。

今日もにんにく一筋厨房が賑やかで筆者はうらやましい限りです。

 

ということでこんばんは、新しい中華鍋が欲しいLITさんです。 

今使ってる中華鍋が27cmなんですが、どうしても炸醤を大量に仕込んだり回鍋肉を沢山作ったりするのに大きさがちょっと足りない。しかしながら鍋一つにこのお値段……いやまぁ長く使う事を考えたら全然安い投資なんですけど。ホントは33cmがほしいんですが、我が家のコンロだと取り回しが利かなくなってしまうので30cmがベストかなぁと。

 

そんな中華料理大好きLITさん。

この間、中華一筋さんがTwitterでRTキャンペーンをやっていたので

軽い気持ちで参加してみました。言うてこの手のキャンペーンに当たった試しの無い筆者。タダで参加できるなら損はない。そういう気持ちでポチッと引用RTしたところ、

f:id:l-i-t:20210615233902p:plain

 

当たった!?

 

いやぁ当たるもんですね。びっくらこいた。

 

 

そして次の日にヤマト運輸から発送通知が来まして(なにげにクロネコメンバーズに登録してるとこういう時役に立つ)、あとは届くのを待つばかりとルンルン気分の筆者。青島ビールが届く日にヤクルトが勝ったら中華料理と青島ビールで優勝しよう。そんなことを考えてました。

そして到着日。

朝からワクワクしながら待っていたところ、一本の電話が。

見ると、知らない携帯からでした。あんまり知らない番号からの電話は取りたくないのでほったらかしにしてたところ、留守電に切り替わりまして。相手が何かメッセージを話しているのが聞こえます。

 

「○○様のお電話でよろしいでしょうか。コチラ、宅急便のヤマト運輸――」

 

すぐに取りました。もしかしたら、今から配達行きますよ電話かも知れません。それなら願ったり叶ったりです。受け取り体制はバッチシなのです。

 

LIT「もしもし」

ヤマト「○○様でいらっしゃいますか?」

LIT「はい」

ヤマト「中華一筋様からのお届け物の件なんですが……」

LIT「今家に居るので大丈夫ですよ?」

ヤマト「いえ、それが実は――運ぶ途中に落として破損させてしまいまして」

LIT「……………………え゛」

ヤマト「すぐに代替品をご用意させていただきますので、もう少しお時間頂いてよろしいでしょうか」

 

よろしいもよろしくないも、待つしか無いでしょう。

 

そして、待つこと更に2日。

じゃじゃーん!

f:id:l-i-t:20210616001448j:plain

青島ビール4本セット!!これは飲むのが楽しみすぎますね……

 

それはいいんですが……

f:id:l-i-t:20210616001507j:plain

鬼のような梱包ワロタ

f:id:l-i-t:20210616001525j:plain

二度と割られまいという強い意志を感じる

f:id:l-i-t:20210616001602j:plain

山のようなエアキャップは全部燃えるゴミになりました(分別がラクな地域)

プライバシーポリシー