ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ゲリラ豪雨と母の日

f:id:l-i-t:20210509222013p:plain

割と取れます

 

今日のヤクルト試合結果

巨人に連勝したい第7回戦目。

前半は投手戦が続き中々チャンスが作れないヤクルト。試合が動いたのは7回でした。フォアボールから始まったこの回、相手の乱調やエラーも手伝って一挙4得点で試合をひっくり返します。8回にHRで一点を返されるも、なんとか繋いだ9回。

石山がなんとも不安な立ち上がりでなんだかいやーな雰囲気に。と思ってたら岡本がこの日2本目となるサヨナラ3ランHRを叩き込み、

f:id:l-i-t:20210509222128p:plain

無念の逆転負け。ということは明日も飲めないじゃないですかヤダー。

 

タイミングが大事

こんばんは、ポケビとブラビはポケビ派だったLITさんです。それはそれとしてタイミングは好きなんですけどね。

www.youtube.com

 

今日はおやすみだったんですが、珍しく朝から忙しくしてました。と言っても洗濯物干したり掃除機かけたりっていうだけなんですけどね。掃除も洗濯も毎日やってる人たちはホント偉いですよね。ソシャゲのログインすら毎日できない筆者としては尊敬しかありません。筆者に出来るのは毎日眼鏡美少女のことを考えることくらいです。

f:id:l-i-t:20210509223421p:plain

この時の志田未来ちゃんが最高に可愛い(志田未来ちゃんは全部かわいい)

 

今日は母の日。だからというわけじゃないんですが、近所の物産館までちょいとお買い物へ。この間実家にばらかもんを持って帰ったら母親が大変気に入ったらしく、
持ち帰り忘れた残り3冊が早く読みたいということだったので送ることにしたんですよ。ただ、漫画3冊だけ送るのもなんだか味気ない。そんなわけで、適当に美味そうな地の物でも見繕って送ってやろうと思った次第です。

ひとしきり買い物を終えてさぁ外に出ようと思った矢先。

 

なーんだか外が真っ暗になってきたかと思うと……

 

 

 

ゴロゴロゴロゴロ……ピシャァッ!!

f:id:l-i-t:20210509224014p:plain

久々にやべー雷の音を聞きました。そういう不意打ちはダメです。というか禁止カードじゃなかったでしたっけサンダーボルト? 制限カード? もう最新の遊戯王事情はわかりませんが現実で雷はNGです。PCとか色々危ないので。

突然の落雷に続いて、台風のような豪雨。やべー雨で一生外に出られない人になってました。

 

 

とはいえ、帰らないわけにもいかない。

意を決して車まで走ったんですが、案の定びしょ濡れ。濡れひよこです

普段から着物で生活してると、雨降りのときに傘なくて詰むってことがまれによくあります。そういうことがあるので基本的には化繊かウールしか着てないんですけどね。ほんと、正絹の着物なんざ濡らしたらあとが大変です。

とまぁ、雨にやられましたが無事に買い物が出来て何よりです。あーよかった。

 

 

 

 

 

 

 

で、

f:id:l-i-t:20210509224450j:plain

10分もしないうちに晴れるのはなんなんですかLITさん怒りますよ。

プライバシーポリシー