ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

首の痛みと戦う4月

f:id:l-i-t:20210407215655p:plain

いらすとやはなんでもあるな

 

原因は疲れもあるんだとか

朝目が覚めて、真っ先に思い浮かぶ君のこt

いやそんなことより首がいてぇ

 

こんばんは、首を寝違えたことよりもいつか寝首をかかれることを心配しているLITさんです。えっ、誰にって? それはほら、文春とかに。

news.yahoo.co.jp

 

ワタナベマホト、Youtuberで年収9,000万かぁ……これが5年くらい続いてたとしたら、サラリーマンの生涯年収を軽く稼いじゃってる計算。筆者も手元に5億円くらいあったら女子高生から金に物言わせてエロ自撮りを送ってもらったりした後、しめやかに社会からフェードアウトしていきたいですね。

f:id:l-i-t:20210407205542p:plain

金なら出すからブラックジャック先生なんとか治してくれませんか、首の痛み

 

二足歩行の弊害

などという世迷い言はさておき、朝起きたらどうやら首を寝違えていたようで、首が右に曲がらないんですよ。これが一昨日の出来事。ちなみに、これを書いている現在もまだ軽く痛みが残ってる状態です。

皆さんも一度くらい経験あると思うんですよ。いや、週刊誌にすっぱ抜かれたとかそういうことじゃなく。っていうかLITさんもそんな経験まだありませんし。いやこの先もそんな予定ないですから、えぇ、たぶん。そう、首を寝違えた経験です。

 

朝起きて一番にこういうバグが見つかると、なんかもうそれだけでやる気が削がれるというもの。

f:id:l-i-t:20210407205913p:plain

 

とかく、首の痛みっていうのは生活に直結するわけで。不意に首を動かした際に走る激痛ときたらもう……思わず「首寝違えたんできょうは仕事休みます」ってちょっと前のドラマのタイトルみたいな電話したくなる衝動と戦ってました。吸血衝動と戦うみたいなものです、よくある話です。そういうものです。

もうね、この日はハッキリいって仕事なんて上の空ですよ。好きなあの子のことを考えて仕事が手に付かないみたいなアレですしらんけど。ちょっと首を動かしただけで痛むし、それが頭に直接響いてくるし、えなりかずき泉ピン子はもうずっと不仲だし

news.yahoo.co.jp

そんなこんなで、ひたすらネサフして仕事するフリだけしてました。まぁおかげさまでブログの下書きは一本出来たわけですが……えっ、いつもどおり? やだなぁハハッ、LITさんだって2日に1回くらいはちゃんと仕事しますって。

夕方になっても痛みは一向におさまらず。さてどうしたものかとあぐねいていると、親切なフォロワーさんが対処法を教えてくれました。

f:id:l-i-t:20210407215002p:plainf:id:l-i-t:20210407215015p:plain

f:id:l-i-t:20210407215024p:plainf:id:l-i-t:20210407215035p:plain

助かる、実に助かる。

人が困ってる時にこう気の利いた画像をパッと用意できるの控えめにって人間として最高だと思いません? 思わぬ怪我を負った時に、かばんからパッと絆創膏を出してくれるみたいな、そういうアレです。オタサーだったらこのまま一気にサークラ街道まっしぐらなイベントです(やめろ)

 

おかげさまで翌朝にはだいぶ首の痛みも取れ、晴れやかな気持ちで仕事場に向かうことが出来ました。いやはや、色んな人に助けられながら今日も生きてます。

ちなみにその日は清々しい気持ちだったのでネサフが捗りました。仕事は……まぁそういう話はやめておきましょう、えぇ。

 

プライバシーポリシー