ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

事故紹介

f:id:l-i-t:20210502232814p:plain

昔のHNでググったら合同誌のページが残ってた。読みたいという奇特な人が居たら筆者の書いた分をWord形式で差し上げますので連絡ください。

 

もちろんパクリです

あれ? もしかして人の記事のパクリ多くね?

あとついでに自己紹介してなくね?と連続更新始めて2年以上もやっておいて気付いたLITさん。まあこれ見てる大体の人はTwitterのFF経由なので今更気にする人も居ないと思いますが、中にはブログ経由って人もいるかもなのでね。簡単に自己紹介していこうと思います。あ、事故の紹介は特にありません。以前階段から落ちて靭帯損傷したくらいです。あとは人生そのものが事故みたいなもんです。

mochiyu7uta.hatenablog.com

今日のパクリ元

 

HNとその由来

えーっと……アルファベットみっつで「LIT」。呼ぶときはりとさん、りっとさん。好きなように読んで構いません。あ、眼鏡キ〇ガイでも構わんよ。

ここまで言っておきながらクラナド未履修です。

 

名前の由来は元々使ってたlitorumanというHNの頭三文字だけ切り離したもの。litorumanさんから創作したりする部分を切って捨てた感じです。HNの由来はって?それは

f:id:l-i-t:20210502222624p:plain

もうすこし後で書きます。具体的には7文くらい後。

 

 

litorumanに関しては一時期カタカナでリトルマン、ひらがなでりとるまん、漢字カナ交じりで李トルマンと表記していたときもありましたが、名前の入力が面倒くさい、名前の入力が面倒くさい、呼びづらい、「え、英語ぱすぅ~。すみませ~ん」など言われることを全く考慮しないでアルファベット表記のlitorumanになりました。最初は二次創作用に使った表記なので口に出すことを考慮しなかったのが後にいろんなところで「名前なんて読むんですか」って聞かれて後悔することになります。LITさんになって一番よかったのはあまり悩まれなくなったことですかね。

 

創作活動(極低頻度)用に実はもう一つありますが、こっちはLITさんだとバレたくないので完全に秘匿です。知ってる人は名刺を渡した人だけです。

 

生年月日、出身

19XX年(昭和XX年)8月9日の昭和勢。長崎の原爆投下の日です。HNを考えるときに誕生日から引っ張って来て長崎に落とされた原爆の名を借りようと思ったんですが、でもファットマンと言うほど太っちゃいないよなと。むしろリトルボーイ(8/6広島)の方が身の丈に合ってるまであるなと。それなら混ぜてしまえというのがlitorumanさんの始まりでした。

生まれは東北の某所。18歳までそこで育ちましたが進学を機に試される大地で一人暮らしとなり、就職でお住まいの地域に移り住んで今に至ります。

 

 

性格、特徴

わかりやすくコミュ障です。コミュ障って人前で寡黙な人って思われがちですが、どっちかに振り切れてるのは立派なコミュ障です。ご存じの通りよく喋ります。全く知らない人とかでも直接話すのも電話で話すのも嫌じゃないんですが、基本的に人の話は聞いてないことが多いです。まぁ服屋とか家電量販店にいるやつには1人で選ぶから話しかけるなオーラを常に纏ってますが。ここ5年くらいでようやく「人間は人の話を聞く生き物だ」ということを学習したので今はその真似事をしながら生きてます。

妹が本当に同じ親から生まれたの? ってくらい常識力の塊で結婚とかそういう人生のイベントを全部こなしてきてるのはこの性格を反面教師としたからかなーと。あ、本当に親が違って実は橋の下から拾ってきて本当の親からの遺伝って可能性も。(コミュ障は遺伝ではない)

 

あとは熱しすぎず冷めすぎずですかねー。ひろーく、あさーく。

好きな物が見つかるとポッと熱が入るんですがたいてい一カ月くらいで離れていくのが常。でもそれ以来一切触れなくなるかと言われるとそうじゃなくて、半年とか一年に一回のペースで緩く再燃したりしてます。マンガだったりゲームだったり乗り物だったり、ガチ勢ほどじゃないけどそれなりに話せるネタの引き出しが頭の中に沢山残っています。

 

好きなこと、趣味

長く続いてるものはラノベファルコムRPG、マッキーの音楽って感じ。

ラノベは富士見ファンタジア(中学生の時)→電撃・スニーカー(高校)→その他なんでも(大学以降)と拡大中。原作至上主義を拗らせてる部分があるので、アニメ化した作品もアニメ見る前に原作読まなきゃと思って買ったまま積んでたり、大好きな作品だけどアニメは途中で切ってたりしてるのが多いです。アニメから入って原作最後まで追いかけたのは、何気に冴えない彼女の育てかたくらいかもしれません。まぁあれも丸戸史明信者だからですけどね。

 

ファルコムRPGは高校時代に友人が誕生日にくれたPC版空の軌跡FCがきっかけ。当時はFCなんてついてなくて、純粋な英雄伝説シリーズのナンバリング作品のひとつだったので「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」ってタイトルでしたね。前にも書きましたが、那由多の軌跡以外は軌跡全部拾ってます。イースは未履修、ツヴァイはやりましたね。

マッキーの音楽は、もう生活の一部みたいなものだと思ってます。運転中は基本的にウォークマンをつないでマッキーをずっと流してますし、ここ数年はコンサートにもいくようになりました。例の病魔の影響で去年と今年はコンサートないんですけどね。えっ、例の病魔の影響ですよ?

 

マッキーに関しては、高校受験前に存在を知りそれ以降20年近く応援してます。

何が魅力かとか何の曲が好きかとか書きだしたら永遠に止まらないので一番好きな曲だけご紹介。


www.youtube.com

「こういう恋愛がしてみたいよね」とマッキー好きの友人で集まると話題になり、最終的に「まぁ、俺らには土台無理な話だけど」とオチがつく名曲です。

 

 

上記の3つほどじゃないけど落語聞いたりラジオ聞いたり動物園行ったりするのも好き。あと2021年は着物で生きようキャンペーン開催中。基本的に全部ひとりで完結できるぼっちです。あぁあとブログも一応趣味ですかね。文章書くのが好きなのは間違いないです。

 

Q&A

Q:LITさんコンカフェオタクって本当ですか?

A:月イチくらいで上京していろんな人から(ついにはキャストにまで)お屋敷が実家だという認識されてるけど実際そこまでオタクじゃありません。クラファンに毎年10万単位で突っ込んだりしてるだけですがセレネ店舗以外足を踏み入れたことありません。あっととかアフィリアとかどりーみんみたいな大手を語れるほどの知識量はありません。

 

 

Q:LITさんが眼鏡キ〇ガイて本当ですか?

A:それは本当です。こういうことしてる程度には我ながら狂ってると思ってます。

l-i-t.hatenablog.jp

 

 

 

 

そんなところかな?あとなんか思いついたら追記していく方向で。聞きたいことあったら答えられる範囲で答えるのでコメントなりTwitterのリプとかで。本名と通帳の暗証番号以外は割と答えるかもしれません

プライバシーポリシー