ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

最初のコメントした動画覚えてる?

みんなもやってみようね

 

ニコニコも17年

ニコニコ動画がリリースされたのが、2006年12月のこと。当時仲の良かった友人から「なにやらyoutubeに似た動画サービスがあるらしいぞ」と聞いてアクセスしたのが、何を隠そうニコニコ動画(仮)でした。当時はユーザー登録なんて必要なくて、雑然としたトップページと新着動画が置いてあるだけ。たしか一番初めに見た動画はなにかのゲーム動画だった気がします。

それから数ヶ月経ち、どうもニコニコもユーザー数増加に伴いユーザー登録する動きになるぞと、これまた例の友人に言われてアカウントを取得した気がします。それが、こちら。


f:id:l-i-t:20231214064653j:image

あれ、LITさんアカウントが違うんじゃない? そう思われそうですが、実は正真正銘ホントの初期垢はコッチ。メインで使ってるユーザー名litorumanはあとから取得したものになりますね。f:id:l-i-t:20231214065910j:image

RCは新参、よく言われたものです。ほら、IDが1,000.000超えてるから19時までアクセス出来ない情弱でしたしね。ちなみに(γ)のアカウントは全く使ってない、いわゆる休眠アカウントです。くりたさんが休眠アカウントを消すと言わない限り残るはずです。頼みます。

 

今もちゃんと「うぽつ」ってコメントするニコ厨の鑑にしてネット民のクズ

5年前にしたコメントのいいね通知が届くとまじでビビる。

 

こんばんは、LITさんです。

ニコニコの特徴と言えばなんでしょうか。

そうですね、違法アップローd


f:id:l-i-t:20231214070520j:image

アッ、ハイ。

 

まぁ、ニコニコと言えばコメント機能ですよね。いやおちゃめ機能じゃなくて。

ニコニコ17年目記念なのか知りませんが、初めて書き込んだコメントを知ることが出来るのだそう。すごいですよね17年前に自分が書いたコメントですよもしそれが「◯◯たんギザカワユスデュフフ」とかだったら死ねる通り越して脳細胞の一欠片まで完全に破壊されそうです。

そんな、ちょっとおっかなびっくりしながら調べてみると……

 

き、キターってお前。

00年代初頭のネット民丸出しじゃないですか完全に死ねますねクォレハ。

でも、一体何の動画にコメントしたんでしょうか。件の動画はもう消えてしまっていて確認が取れません。でも何かを見て、きっとテンションが上がってこんなコメントをしたんだと思います。いやこれが織田裕二の動画だったりしたら話は変わりますが、たぶん17年で一度もそんな動画見てないと思うので、ハイ。

ちなみにホントの初期垢で最初に書いたコメントが、コチラ。

 

いやー……これもわからん。

2番ってことはなにかの楽曲でしょうか。さっぱり覚えてませんが、この時の自分がまさか17年同じサービスを使うなんて思ってなかった筈なので、ほんと遠いところまで来たなぁという感覚です。みなさんの初コメは是非本記事のコメント欄へ。

プライバシーポリシー