ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

スーパーは魔窟

f:id:l-i-t:20210521012014p:plain

スーパーマン

 

今日のヤクルト試合結果

一勝一敗で迎えた甲子園での三連戦最終日。ここで勝ち越せると大変嬉しい……というところだったんですが、雨で中止。今年はなんだか中止が多いような気が。例の病魔もちっとも収まりませんけど、これシーズン終盤大変なんじゃないでしょうかね。とりあえず明日はどうなるやら(神宮だし)

 

ゆるぼ 売り場

こんばんは、スーパーの半額惣菜大好きおじさんのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210520223952p:plain

なんちゃって自炊おじさんなのでスーパーにはよく行くんですが、未だに行きつけのスーパーを完璧に把握できてないことに最近愕然としてます。

 

眼鏡の似合う美人のレジ担当さんのシフトが全然把握できなくt……じゃなくて。

 

たまにしか買わないものってほんっとうに探せなくて困ります。

そりゃあね、一人暮らし歴ン年のLITさんですよ。ネギの場所とかチョコミントアイスの場所とかは目をつぶってもたどり着けますいやそれは嘘。目をつぶったら多分自動ドアに激突して死にます。

でもほら、ちょくちょく買ってるものなんかは何も考えず売り場にたどり着けるじゃないですか。TSUTAYAのAVコーナーでもマジックミラー号モノとか素人盗撮モノだったら無意識でもたどり着けるみたいなあれですよいや最近TSUTAYAなんざ行く必要無くてFANZAですべて事足りてるんですけどね。ありがとうFANZAとSOD。

f:id:l-i-t:20210520232739p:plain

実際、レンタルビデオ屋ってどうやって成り立ってるんだろうってレベルで利用しなくなりましたね。大学生の頃くらいまではギリギリ近所のTSUTAYAの旧作100円セールとかでテンション上がってアニメ一気観とかしてましたけど、アマプラ始め各種配信サービスが便利すぎてね。というか1本100円でクソ安いと思ってましたけど、dアニメストアなら500円で見放題ですよ。なんかもう1本100円も高い気がしてきました。あと未だにAVのBDに必要性を感じないんですがやっぱり4K画質でAV見たい人って一定数いるってことなんですかね。

 

と、話がそれました。

ここ数日スーパーに行っては探して見つからないを繰り返してるのが、ラード。

こんなカンカンで買ったら一生かかっても使い切れないですが、ちょこっと欲しいんですよ。ちょこっとでいいんですよ。

と思ってスーパー行って探してるんですが本当にこれが見つからない。店員さんに聞けばいいじゃんって思うかもしれませんが、ここぞとばかりにコミュ障発揮して無理です。油売り場とかに売ってるかなぁと思って隅から隅まで見てるんですが、これがまぁーーー見つからないこと。思わず「油売ってんじゃねぇよ」と油売り場で心中絶叫しましたよね。いっそステーキ売ってる脇に置いてある牛脂持って帰ろうかとも思ったんですが、「お客さんその牛脂はステーキ買った人だけなので」とかレジで言われたらもう二度とそのスーパー行けないのでグッとこらえました。

どうしても見つからなかったら通販で買います、ハイ。

プライバシーポリシー