ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

田舎民だからちょっと歩いただけで死ぬほど運動した気分になる

f:id:l-i-t:20210618000930p:plain

田舎なのん

 

今日のヤクルト試合結果

交流戦が終わり、休養日を挟んでいよいよシーズン後半戦スタート。

なんですが、諸事情により企画は明日までお休みとさせていただきます。今日からの三連戦、先発予想が石川・小川・奥川と続くので三本川って呼んでるの最高に面白いなと思って見てました。

 

日中は暑いので朝だけ

こんばんは、好きなウィスキーはボウモア18年。

f:id:l-i-t:20210617234348p:plain

お酒大好きLITさんです。とは言ったものの、実際18年はちょっとお高いのでそう簡単に飲めたものじゃあないんですけどね。どっちかというと人にあげる用のお酒ってイメージです。

 

筆者は普段から車生活なんですが、おかげでまぁーーー歩かないこと歩かないこと。

Googlefitで見ると、1日1,000歩も歩いてないなんてことがザラです。もともとがデスクワークだし、運動らしい運動も大してしてないし、そもそも運動が好きじゃないのでこれでいいかなと思ってたんです。

そんな筆者ですが、この間気まぐれにふらりと散歩に出たんですよ。朝の早い時間とか、夜の深い時間にふらっと作務衣引っ掛けてラジオのアーカイブを聴きながら歩いてると丁度いいんですよねこれが。散歩してるというより、聞こうと思って溜まってるラジオのアーカイブを聞くついでに、いつもと違うちょっと遠いコンビニまで歩いて行って珈琲買って帰るみたいな遊び。

普段はスルーしがちな道路も敢えて通っちゃったりなんかして。知らない人の家の知らない犬に吠えられたりして、そしたら家の中から飼い主のオバチャンが出てきて犬が叱られてるのを遠巻きに眺めたりして。ちょっと歩いたら、今度は家の中から黒猫の親子が二匹こっちをじっと見つめてるのを発見したりして。

動物が好きなので、こう街の中で不意打ち気味に動物と出会うと凄くラッキーな気分になっちゃいますね。

 

……と、そんなことをここ一週間くらい続けてたある日。

 

気づいたらちょっとスーパーに買い物行くくらいなら歩いていくようになりました。いやぁ単純に出来てるのかもともとラジオっ子だったからラジオさえあればいくらでも歩けると思ってしまうのかわかりませんが、この日も作務衣に下駄でスーパーまで買い物行くために歩いてたんです。もうすっかり日も落ちて、涼しい風が気持ちいい、そんな夜でした。

家を出て最初の角を曲がった時、

 

 

 

 

バキッ

 

 

 

 

なんだか聞き慣れない音がしたと思って足元を見ると、なんと下駄が真っ二つに。

f:id:l-i-t:20210618000700p:plain

そのまま片方だけ裸足になって引き返して雪駄に履き替えて出直す羽目になりました。いやはや、慣れないことやるもんじゃあないですね。

プライバシーポリシー