ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

長い夜はラジオと共に

メガCDラジカセとか言う変態ハード

 

夜勤は眠い

今週は夜勤。この記事が更新される頃も絶賛夜勤の真っ最中だと思うんですが、どうしても夜勤明けは眠気がヤバい。お昼にゆっくりたっぷり寝てるはずなんですが、どうしてでしょうね。

まぁ今日が終われば明日と明後日はおやすみ。

流石に今週末はどこへも行かず引きこもりライフを謳歌します。

 

えっ、夜勤明けに新幹線?

 

 

やだなぁ、そんなことしてる人がいるんですか……?

 

l-i-t.hatenablog.jp

いたわ。LITさんって人だったわ。

これはまじで身体が保たないので程々にします。

 

月曜から木曜までオールナイトニッポンを聞き続けて思ったこと

こんばんは、TBSラジオ文化放送が好きなLITさんです。

やっぱりね、深夜のラジオって言ったらJUNKなんですよ。でも悲しいかな筆者がお住いの地域は文化放送未受信地域。radikoプレミアムに課金はしているものの、毎日仕事場で流してたんじゃあパケットがいくらあっても足りません。

タイムフリー機能にはめいっぱい助けられてますけどね。これからも助けられながら生きてゆきます。

 

今週夜勤だった話を前項でしました。

いつもだったらスマホに落としたラジオの音源を聞いたりしながら仕事するふりしてる筆者ですが、そういえば仕事場にラジカセがあるということを思い出しまして。

これ幸いとばかりに、地元のFMなんぞかけながら仕事してました。

昔からちょいちょい……それこそ学生時代から聞いてたSchool OF LOCKを久々に聞きながら「うわ、鈴木達央のヨメがまだLL教室やってる」なんて感想を漏らしてみたり(呼び方)、福山雅治の声が流れてきたので日付が変わったのを知ったりしながら過ごしていると、なにやら聞き慣れたオープニングが。

www.youtube.com

 

うお、まじかお住いの地域でニッポン放送拾えるのか。

正確にはワイドFMの局があるみたいでそこを拾ってるわけですが、これはラッキー。長らくTBSと文化放送に染まっていた筆者、何を隠そうちゃんとANNを聞いたことがないのです。

月曜はクリーピーナッツ。

www.youtube.com

いや、知らないんですけどね。へぇ、アーティストなんですね。なかなかどうしておもしろいトークをしてくれるじゃないですか。思わず手が止まります。ビックマックを50年間食べ続けたアメリカのオッサンの話を聞いたせいで妙にハンバーガーが食べたくなりましたよね。

火曜日は星野源さん。

www.youtube.com

歌って演技も出来るラジオ大好きなみくにゃんPまたの名をおげんさん。やっぱりラジオ好きなだけあって上手いわ。普段から色んな人のラジオ聞いてるって言ってたし、メールの捌き方とかがちゃんと上手い。安定感半端ない。爆発力よりも安定感でこの時間のラジオマンをちゃんとやってる。ジングルコーナーはさすが音楽屋の放送に集まるリスナー陣。クオリティが段違いのがあったりして未来を感じたよね。

水曜日は乃木坂46。

やっべ、名前以外何も知らないアイドルじゃん。正直アイドルちゃんのラジオってあんまり得意じゃないんですよね。オチがない話が延々と続くっていうか、パンチ力に欠けるっていうか。あ、でもこの日担当してた子(仙台出身の楽天ファンの子)は野球トークさせたら止まんねぇオタク感あってよかったですね。名前は結局忘れましたが、ハガキ職人の腕が良くて安心して聞いてられました。

木曜日はナインティナイン

いやもうこれに関しては何も言うまいというか安心安定のナイナイというか。人に言わせると、これでも一昔前に比べてキレが落ちたとかなんとか。そういえばなんかありましたね。LITさんは何度でもいいますが、深夜ラジオには放送コードとか自主規制なんて必要ないと思ってます。岡村さんももっとはっちゃけたいだろうに……と思う場面はたしかにありましたが、そこは天下のナイナイ。やっぱり面白かったです。

 

いやぁ、オールナイトニッポン面白いじゃないの。ラジオっ子を自称するクセに今まで触れてこなかった超有名番組なわけですが、気軽に聴けることがわかったのでこれからもちょくちょく聞いていこうと思います。

さしあたり、たぶんこの記事が公開された2時間後くらいに霜降り明星のANN聞いてるはずです、ハイ。

 

あと、惰性でそのまま次の番組聞いてたんだけど朝4時に不意打ちで「for フルーツバスケット」を流すのはやめなさい。仕事どころじゃなくなるわ。

www.youtube.com

プライバシーポリシー