ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

HDDに撮り溜めしてた「しゅがはドライブ」を久々に見返したらやっぱり面白かった

f:id:l-i-t:20210708231402p:plain

いい、番組です。

 

今日のヤクルト試合結果

諸般の事情により今日と明日はおやすみです。必要火急な遠征ですのでよしなに。

 

総集編が、今ならなんと100円!

はぁ~い♪全国5億人のはぁとファンのみんなぁ~、LITさんだよぉ☆あれぇ、おかしいなぁー?反応が聞こえないぞ?もう一d

f:id:l-i-t:20210708223438p:plain

えー、コホン。大変失礼いたしました。

 

先日、HDDを整理していたら録画していた「しゅがはドライブ」を見つけまして。第2シーズンが終わってもう3ヶ月になるなんて、なんだかあっという間だった気がしますね。

思えば、電撃的に始まったあの第1シーズンの第1回でまさか番組があんな方向に進んでいくなんて誰も予想しませんでしたよね。なんてことを思いながら、ついつい手は再生ボタンへと伸びていました。

 

そうそう、第1回が千鶴ちゃんだったんですよね。思えば、初回にしてシリーズ屈指の真面目キャラ……というか後のゲストがみんなクセが強い子達ばかりだったので(346はそもそもそういう事務所)、なんだか逆に新鮮さすら感じちゃいました。

 

1クール終わらないでメインが入院する番組とかある!?わからないわ……

と当時ぶったまげながら見てた思い出。まぁ、この前の週がアレだったんで仕方ないっちゃ仕方ないですが。なんか例の回、視聴者側でも結構心霊現象が起きたとか起きないとか……というかあの子が最後までついて回るとかホントこの回あたりで番組の運命決まってしまったのではと。

 

Nice boat.

とか言ってる場合じゃねぇから!!と思ったんですが、たしかに前の週のアレはマズかったでしょうね。どう考えても車検通るわけがないですし。番組的にもスポンサーにダイハツ入ってるってことは視聴者よりもスポンサーに相当お叱り受けたらしい話はネット記事で見ました。

 

 

ここから第2シーズン始まりでしたね。ほんと、去年は例の病魔の影響でこの手の番組どうなるか心配だったんですが、なんとか感染対策しながらやってくれたみたいで筆者としては嬉しい限りです。同郷の二人組だからか、いつもよりなんだか素のはぁと様が見られた気がしてあんな時間帯なのにほっこりしちゃった記憶が。

 

シンデレラ24magicのマラソンランナーにりあむが選ばれたってだけでも面白すぎるのに、まさか生でしゅがはドライブやってるとは思わずTwitter見てぶったまげた記憶があります。生放送だったから録画できなくて後から切り抜きの動画とかキャプ画だけしか見れてないんですが、安心安定のしゅがはドライブでめっちゃ笑いました。

 

 

出ました。どっかで見た構図。いや、まぁあの記者会見見てもしやと思ったんですが……まさかこんなところでぶっこんでくるとは。番組のスタッフホントにわかってやってるなぁと感心しながら爆笑してました。この回のゲストが塩見周子だったんですが、放送中に色々と攻めまくってて面白かったですよね。

 

たしかこの回、前の週の予告で「次回のゲストはスペシャル、でもヒミツです」って言われてめっちゃ気になってたらまさかすぎる人が来たっていう。リアルで「えぇ!? 天海春香、えっ、なん……えっ!?」ってテレビの前で叫びましたよね。だってあの天海春香ですよ?こんな夜の低予算番組に(失礼)出る人じゃないでしょうみたいな。そしてあのトーク力よ……すごかったなぁ、やっぱり。

 

 

そんな感じでずっと見返してたらあっという間に時間が溶けまして。

えぇ、全部見直しましたよ。だってねぇ、めっちゃ面白いんだもの。ドライブ中のトークがホントに面白い。個性豊かな346のメンツがゲストだから見ててちっとも飽きないし、ずっと笑ってられるし。

いやぁ、楽しかった。また見返そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といういつもの妄想。

にーななさん

twitter.com

Twitterに投稿した架空のテレビ番組風漫画がシリーズ化し、盛り上がったこのしゅがはドライブ。全部Twitterで無料で見ることも出来ますが、BOOTHで総集編と称して色々特典付きで販売もしてます。

27sai-club.booth.pm

本当に面白いので是非とも視聴を……もとい、購読を。

 

 

 

 

オマケ

しゅがドラは一旦終わりましたが、シンデレラ相席は今でも放送中ですよ!

こっちも面白いんでぜひ。

この回めっちゃ好き。ルーブルの絵やんってツッコミ最高。

プライバシーポリシー