ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

nasneのエラーと一生戦ってたら休日終わってた

f:id:l-i-t:20220116220513p:plain

起動するたびに見るんで愛着湧いてきます

 

PS4持ってるならnasne買って損はない

最初に言っておきますが、まったくもって案件ではありません。

 

聞くところによれば、Youtuberの案件ってかなりいいお金が入ってくるらしいじゃないですか。そういうのを聞くと筆者もYouTuberとして派手にデビューして案件だけで食べていきたいな! とか思うわけです。

でもね、そういうのってきっと一握り。これを書くとブロガーとしてダメになってしまうと思いますので、これからもLITさんのブログじゃなきゃいけないという人向けにブログを書いて生活していきたいなと――

 

 

っていうどっかで聞いたような文句はさておき。

www.zakzak.co.jp

PS4版のnasne、思いつきで買ったものの思ったより使いこなしてる自分がいてビックリです。

www.buffalo.jp

発売当初から完売→再販の繰り返しで一気に普及した(と思ってる)PS4nasne。これが企業の正しい経済活動ですよね。誰ですかPS5が品薄だからPS4増産しますとか言ってる会社。

 

 

 

えっ、そんな会社があるんですか!?

news.yahoo.co.jp

 

全部引越のせい

なんでも鑑定団を毎週欠かさず見ているLITさんですこんばんは。

三段屋さんの声真似シリーズ、毎日楽しい一週間でしたね。

 

テレビがない生活を十年以上続けていたわけですが、nasneが家にやってきてから久々に「テレビ番組を録画して見る」という習慣が戻ってきたような気がします。特に嬉しいのは、BSが普通に見られること。ぶっちゃけ地上波よりBSの方が嬉しいまでありますよね、えぇ。

去年までずっと刑事コロンボをやってたんですが、これが本当に面白くて。

f:id:l-i-t:20220116214948p:plain

 

おかげさまで去年はアニメも結構見ましたしね。

tanmoshi-anime.jp

たんもし、原作から入ったクチですがアニメが非常に良かったです。原作のシエスタがすでにゲキカワだったのにそれに輪をかけて可愛くなってた。ほんとね、良かった。このまま筆者の忘れていた「録画してテレビを見る」生活が続くとそう思っていた――ハズだったんですが。

 

 

なーんかね、引越した直後くらいから調子がずっと悪くなってまして。

具体的には、一部の番組の予約録画が出来ない。おかげさまで、そういう番組に関してはちゃんとリアタイするっていうね。幸い深夜番組は無かったので問題ないんですが、なんでだろうなぁとずっと疑問だったんですよ。

で、今日はちょっと時間があったんで治そうと立ち上がりまして。

 

立ち上がったのはいいんですが、まさかそのまま立ち尽くして数時間かかるとは。

 

ググっても正解は分からないし、オンラインヘルプをなめるように読み尽くしてもわからない。これはいよいよ問い合わせ案件かなぁと思ったところで、ふと、気が付いたことが。

 

 

引越前の予約録画の設定とダブってるのでは?

 

 

思えば、録画エラー出てるのって元々前の地域で録画して見てた番組ばかりでした。

そう思ってあれこれ弄り回すこと更に数十分。

 

 

 

無事に、録画予約できました!!

f:id:l-i-t:20220116220335p:plain

そんなこんなで終わっていく休日。

まぁ、たまにはね?

プライバシーポリシー