ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

とりをとってきた

f:id:l-i-t:20210713230745p:plain

野鳥を見るのが好きです

 

今日のヤクルト試合結果

なんでか知りませんが明後日までの試合とその後のオールスターを境に、一旦ペナントレースがおやすみになるんですって。いやぁなんでかは知りませんけどね。そんな休止前最後のカードが2位3位直接対決とはなんとも因縁めいてます。

一点を追う2回、まずはこの男が決めてくれました。

これで同点に追いつくと、この回は吉田、サンタナの連続HRも含む一挙4得点。すると4回には追いつけとばかりにこの男。

今日はバーゲンセールですかね。終わってみればセ界の火薬庫に火が付いたような二桁安打&二桁得点!

f:id:l-i-t:20210713224851p:plain

酒がうめぇンだわ(まだ飲んでない)

 

動物は全部好きです

こんばんは、町中で見かけるスズメが大好きなLITさんです。

f:id:l-i-t:20210713225203p:plain

冬毛になるとこんなにモッフモフになるの、控えめに言って超絶かわいいですよね……ちっちゃなくちばしも、得も言われぬキュートさがあって、こういう写真を撮るためにバズーカみたいな望遠が欲しいなぁと思うことが多々あります。

もちろん、そんなお金逆立ちしたって出てこないんですけどね。ハハッ。

 

そんな鳥が大好きLITさん。

今日は仕事中にとりをとりにいってきまして。

 

えっ、仕事中に野鳥撮影なんてサボりもいいとこだって?

 

やだなぁ、そんなことするわけないじゃないですか。

仕事してたら同僚からの「アパートの玄関ホールに鳥が迷い込んで出られなくなってる。バタバタと飛び回って怖いから連れ出して」っていう意味のわからないヘルプコールを受けて行ってきた次第です。

どうやら、

f:id:l-i-t:20210713230021p:plain

※イメージ

 

図の○印みたいな場所に紛れ込んでしまったみたいでして。入ったはいいものの、出られなくて右往左往してたんですよ。最初はびっくりして逃げ惑ってたんですが、最終的には怖がらせないようゆっくりと近づいて、後ろからそっと抱きかかえるように包み込み、救出完了。ケガさせないよう慎重に運び出し、外に放してやると元気よく飛んでいったので一安心です。

最初電話で「スズメか何か」と言っていたので「こりゃあスズメだと骨が折れるなぁ」と思っていたんですが、行ってみたらハクセキレイだったので少しホッとしました。ハクセキレイってどんなだよ? とお思いのそこのあなた。

f:id:l-i-t:20210713230435p:plain

これです。見たことありません?

家の周りに生息してて、スズメと違って足でシュタタタタタッと走り回る姿もよく見られる、可愛い子です。スズメに比べたら警戒心が少ないので、筆者でもなんとか捕獲することが出来ました。三十年以上生きてきましたが、素手で(もちろん手袋はしてますが)鳥を捕まえたのはこれが初めて。驚きの呼び出しでしたが、これからもこういう用事なら喜んで馳せ参じる次第です。

 

同僚「この調子でクマが出たら呼ぶわ」

おとなしく110番して下さい。

プライバシーポリシー