ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

趣味なんてのは1人で楽しめればそれでいい

f:id:l-i-t:20210907231921p:plain

ボイロ車載を見るのも趣味の1つです

 

今日のヤクルト試合結果

そろそろ負けを止めたい気持ちで甲子園に乗り込んだ我らがヤクルトスワローズ。対青柳シフトと言わんばかりに、ここまで不動の三番を守ってきた山田哲人をスタメンから下げる大胆なオーダー。そしてそれがピシャリとハマったのか、打っては18安打12得点というまさに火ヤク庫大爆発の猛攻。投げては先発の奥川が7回無失点の完璧なピッチングという素晴らしい成績。

f:id:l-i-t:20210907231508p:plain

明日は久々に美味しいお酒が飲めそうです。

 

「100万人の手垢が付いた物は100万人が楽しんでるのでわざわざ俺が楽しむまでもない」という根っからの捻くれ者

こんばんは、鬼人正邪が主役の公式スピンオフ作品「弾幕アマノジャク」は面白かったよねという話を唐突にしたいLITさんです。

f:id:l-i-t:20210907223359p:plain

文花帖、妖精大戦争等々いろいろとスピンオフ作品はありますが、個人的には非常に面白いシステムで良かったなと振り返って思います。

store.steampowered.com

最近はSteam版も出てるのでお求めやすくていいですね!

 

それで、見出しの話。

昔から「流行り物」というのが苦手でした。いや、苦手というのもちょっと違いますね。たまごっちもポケモンも一応触ってますし。そうですね……なんとなく通ってこなかったという方が正しいかもしれません。友達がいないまま大人になったと言い換えても同じこと。

そう、真に友達がいない人間っていうのはね、世の中の流行り物に疎いまま大人になってゆくものなんです。よく、友達の居ないオタクは家で1人でワンピース読みながらドラクエしてるんでしょみたいなこと言われますが(被害妄想)、それは違います。むしろ、あの手の業界最大手に敏感なのは陽キャオブ陽キャだとすら思ってます。学校帰りにジャンプ読んで家に帰ってドラクエやFFやって次の日それを友達と話して……みたいなムーブってもうリア充そのものじゃないですか。陰か陽で言ったら完全に陽じゃないですかこれ。

真に友達がいない人間は、ひたすら自分の世界に引きこもってラノベ読んだり黙々とSTGやったりPCゲーやったりしたままおとなになっていくんですそうに違いありませんえぇきっと。

 

ということを、生きていて実感することが稀によくあるわけです。

 

休みの日は家で何してるんですか?

 

人生で誰しも一度はされたことがあるであろうこの質問。みなさん、なんて答えてますか? 否、みなさんなんて言って上手いこと逃げてますか?

昔は日がな一日アニメ見たりニコニコ動画を見たりしてたんですが、それを言うとクソほどめんどくさいなということには早いうちに気付きました。

 

アニメ見てる→何見てるんですか?→万人に通じるアニメで見てる作品が無い

f:id:l-i-t:20210907225127p:plain

 

ニコニコ動画を見てる→ニコニコって何?→説明がクソほどめんどくさい&万人に通じるry

f:id:l-i-t:20210907225249p:plain

 

しかしながら、なにもしてないというと「うわぁ寂しい人だ」みたいな目で見られるので、それもそれで癪というもの(実際寂しい人なんですが、まぁ自分は楽しいので)。

 

ということでいつの頃からか「ゲームしてる。朝起きてから夜寝るまでずっと」とキチガイじみたことを言って「うわぁやべぇやつだもうさわらんとこ」みたいに持っていく方向にシフトしたんですが、それでも聞かれるんですよね「なんのゲームやってるの?」って。

 

さて困った。

 

ここ1年はずっと軌跡に捧げてると言っても過言ではない筆者ですが、

f:id:l-i-t:20210907225607p:plain

あーちゃんすーちゃんらーちゃんにもすっかり愛情が湧いてきました

 

説明がクソほどめんどくさい。一般人のゲームに対する認識なんてマリオかポケモンかそれ以外みたいなところあるじゃないですか。アニメに対する一般人の認識みたいなアレですよ。

98 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 15:34:42 ID:R/T68ueM

■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

 

この前もどんなゲームやってるの? と聞かれめんどくさくなりすぎた筆者。

 

 

もうなにもかも面倒なので「猫の動画見てる」で押し通すことにしました。

www.youtube.com

猫 is kawaii.

プライバシーポリシー