内容は一切知りません
今日のヤクルト試合結果
10連戦2戦目は昨日と同じく東京ドームで巨人との対戦です。先発の高橋が何本かホームランを浴びるものの、打線も奮起し7回まで6-4と勝ち越します。が、巨人も負けてません。キャプテン坂本のタイムリーで6-6と同点に追いつかれます。しかしヤクルトだって一歩も退かず、マクガフが9回は0点で締めて同点で終了。残りの試合数を考えたら、同点でも十全ですね。それよりなにより、今日はこれですよ!
28歳、プロ4年目で大記録達成です。昨日のグランドスラムといい、いい形でヤクルトの1番バッターとして成長してくれてありがたい限りです。
人間の認知度っていい加減ですね
こんばんは、眼鏡美少女は一生眼鏡のまま過ごしてほしいと願う、眼鏡原理主義派のLITさんです。
よく聞くシチュなのを承知で言いますが「普段メガネっ娘だけど、眼鏡取っても美少女だね!」というのは絶対に認めません。だってそれって逆じゃないですか。素顔で美少女だった子が、眼鏡かけても美少女だったという、ごくごく当たり前の話。眼鏡美少女っていうのはそうじゃない、眼鏡まで含めて完成されるべき芸術なのです。
そういう認知でこれからも生きてゆきたいものです。
人間の認知能力ってすごいなと思う反面、いい加減だなと思うこともあるわけでして。
実はLITさん、一カ月ぶりn度目の本日実家での更新なのです。そう、この連休は諸般の事情で実家生活を送ってるんですよ。普段はこんな中途半端な時期に帰省なんてしないんですが、まぁ色々とありまして。えっ、こんな時期に実家に顔を出すなんてもしや結婚のあいさつじゃないかって?
そんなイベント起こせるならとっくに起こしてます。PT組んでることが必須のイベントだから起きないんですよえぇ。
それはおいとくとして。
いつもは夜中に出発して明け方、もしくは夜中のうちに到着するのが常でした。単純に混んでる道路を通るのがメンドクサイというだけなんですが、今回はちょっとワケあってそうもいかず。久々に……というかほぼ初めて日中の帰省になったわけですが、なんだろう、走りながら違和感が常について回るんですよね。何度も何度も走った道なハズなのに、全然しらない道を走ってるような感覚に襲われ続けました。
なんでだろうなぁと考えてたんですが、わかりました。単純に明るい景色を見たことが無かったからですね、これ。昼と夜とでは、視界がまるで異なります。夜だったら見えない遠くの山々だったり地形だったりが、昼だとハッキリと見えるわけです。そりゃあ、違和感あって当たり前ですね。
いやはや、まさか長いこと住んでてこんな事実に今更気付くとは。
人生まだまだ面白いことがあるもんですね。