ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

酢豚にパイナップル入れない派です

f:id:l-i-t:20210825190605p:plain

絶対美味しいに決まってる

 

今日のヤクルト試合結果

今日の先発は我らがヤクルトスワローズが生んだ小さな巨人石川雅規。今日も打ち取るピッチングでがんばります。2点を先制されるもののHRは許さず、ベテランらしい素晴らしい投球でドラゴンズにペースを譲りません。が、打線も今日は松葉のピッチングに苦しめられて前半を終えてわずか1点。と思ったら今日はこの男ですよ!

ノリはすげぇ! これで逆転に成功したヤクルト。後続がなんとか0点に抑え、迎えた9回。マウンドに登るは銀メダリストにして守護神マクガフ。先頭打者を塁に出すものの、その後は2アウトと追い込みます。ランナー3塁で迎えたラストバッター、その初球がまさかの暴投。あえなく同点となります。その後バッターを打ち取ったものの、裏でサヨナラとは行かず、

f:id:l-i-t:20210825214821p:plain

悔しい同点。でも負けなければOKなのです。いいプレーがひとつ出た、それだけで十分でしょう。

 

ポテサラにリンゴ入れない派です

ポテサラくらい作ったらどうだ、なんて言葉が結構前に話題になったなぁということを、ポテサラを作るたびに思い出すLITさんです。

f:id:l-i-t:20210825184437p:plain

定番は人参ときゅうりとハムといったところなんでしょうか。筆者はこれに玉ねぎを加えたりもしますが、まぁめんどくさいときゅうりだけなんてこともしばしば。そのきゅうりが、お盆明けから急に値上がりして困ってたりもします。

 

昨日、何気なくTwitterを覗いたらnayutaさんがこんなことをぽつりと呟いてました。

社畜やりながらソロで歌い手活動もやり、傍らLa prièreの活動もやり、本当に忙しくて大変なんだろうなと思います。LITさんだって社畜やりながら毎日ブログ書いたりゲームしたりやりたいこと満喫してるでしょ? と思われるかもしれませんが、筆者の場合は社畜業を完全に疎かにしてるので成り立ってるわけです。

歌に社畜に一生懸命なnayutaさんのことだから、きっと日々色んなものと戦ってるんだろうなぁと、心中を察しているうちになんとなく声をかけたくなって。こういうときは美味いものでも食べて元気をだして欲しいなと思いながら写真フォルダを覗くと、あぁあるじゃないですかちょうどいいのが。

中華はいいぞおじさんことLITさん、スマホの写真フォルダには見事中華料理の写真しかないという。まぁこうして見ると手前味噌ですが美味そうにできてますよね。ピーマンやら人参やら(ホントはパプリカだといいんですが高いので却下)入ってると彩りも鮮やかで、見た目もいいですしね。

なにより、S(世界一)O(おいしいものが大好きな)N(nayutaとその他の)団の団長であるところのnayutaさんなら、きっと美味しいもので元気になってくれるに違いない。そんなオモシロ半分本気半分でリプを飛ばしたら……

 

 

f:id:l-i-t:20210825185848p:plain

14年目の新事実。カルトクイズに出たらみなさんこの記事を思い出してください。

 

じゃなくて。

何を隠そう、酢豚にパイナップル入れない派の筆者。肉が柔らかくなるとかいろんな作用があるらしいことは知ってるんですが、どうもあったかいものに冷たい果物を入れて、あまつさえそれに火を入れるというのが想像つかない。

 

 

 

と、ここで疑問。

今までさんざん、やれ酢豚にパイナップルはけしからんだのサラダにみかんの缶詰は合わないだの眼鏡っ娘は一生眼鏡でいてほしいだの言ってきた筆者。もしかして、これはただの食わず嫌いなのでは……そんなことを思ったわけです。あ、いや最後のは食わず嫌いじゃなくてホントです。眼鏡美少女は眼鏡まで入れて完成ですから、ここテストに出ます。

 

試しに今度やってみましょうか、酢豚にパイナップル。色々あって家にちょうどパイナップル缶があるんですよね。デザートで食べる以外の消費方法を探していたので、後日作ってみようと思います。感想はまた、そのときにでも。

 

 

 

 

 

あ、ひとつ思い出した。

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210825190330j:plain

これ、酢豚じゃなくて酢鶏だった。酢豚にしようと思ったら鶏肉しか入ってなくて急遽方向転換したやつだ。まぁ、些末な問題ですかね。カレーとシチューくらいの違いですよ。えぇ、どっちもご飯にかけて食べるものですし。

シチューはご飯にかけて食べる派のLITさんでした。

プライバシーポリシー