ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

東方Project Orchestra concert ~幻想管弦の調べ~が思った以上に愛情たっぷりで溶けた

f:id:l-i-t:20211016230256p:plain

こいしちゃん

 

今日のヤクルト試合結果

今日の先発は石川。序盤から調子のいい、いつもの打たせて取るピッチングで中日打線を封じ込めます。しかし、中日打線も黙ってません。5回に4失点とリードを奪われます。しかしそこはヤクルト。即座に2点返し1点差に詰めるも、後続の田口が1失点(決して悪い成績じゃないです)。打線もあと一歩が出ず。

f:id:l-i-t:20211016211059p:plain

それでも石山の回跨ぎとか星の無失点投球とか色々な試みが上手く行って楽しい試合でした。

 

昔行ったオーケストラは最高に良かったな……

好きな東方原曲はクレイジーバックダンサーズ

www.youtube.com

5ボス曲の中でも屈指の狂気を孕んだ名曲だと、個人的には思ってるこの曲。5ボス曲だとこれか、あるいはリバースイデオロギーあたりがかなり好きですね。

www.youtube.com

作品としては輝針城は思い入れもあって好きな作品なので、どちらか選べと言われたらこっちかもしれないですね。

あぁ、でも5面で行ったらこれは道中になりますが廃獄ララバイも捨てがたい。

www.youtube.com

 

曲を聞くと「よーしいっちょ弾幕挑んでくるか」みたいな気分になるから不思議なものです。そんな東方の名曲たちがオーケストラで聴けるとしたら、それはもう行かないという選択肢はないですよね。

そういうコンサートに、何年か前に行ったことがあります。

jagmo.jp

JAGMOさんが主催しているオーケストラ公演「幻想郷の交響楽団-夢幻聖夜祭-」

はじめてのフルオーケストラコンサートだったんですが、非常に濃密で最高な時間を過ごしたことを、今でも覚えています。あんな素晴らしいコンサート、もう一度行きたいなぁ。

 

そんなことを思っていたらですよ、今度はあの日本コロムビアさんが主催のオーケストラコンサートですってよ!

columbia.jp

いやもうね、嬉しくなっちゃう。25周年っていう年月の長さもそうだし、やっぱりあの名曲の数々がフルオーケストラで聴けるっていうのが、本当にワクワクものなんですよ。

曲目のラインナップが、これまた素晴らしいのなんのって。

f:id:l-i-t:20211016220319p:plain

第一幕から、なんかもう嬉しすぎるメドレーすぎませんかこれ……

 

百年祭ラクトガールオーエンって。

 

曲の構成が、ホントに神がかっていて楽しみすぎます。作品ごとにまとめてあったり、キャラクターに関連してまとめてあったり、そういう愛情がひしひしと伝わってくる構成、ホント最高ですねこれ。

で、これだけじゃないんですよ。昼限定、夜限定の第六幕以降がヤバい。

何がヤバいって、昼夜ともにラストの終幕がヤバい。

f:id:l-i-t:20211016215128p:plain

いやなにこの……なに?

 

アルティメットトゥルース→墨染→ボーダーはわかりますよ。

でもその前にちゃんと夜桜ゴーストリードを入れてくるとかほんとゆゆ様フルコンプみたいなものだし、夜に至ってはもう……もう……地霊殿フルメンバーこいしとかもう最高すぎません????

 

ということで昼夜ともにSS席で抽選申し込みしました。

当たるといいなぁ……当たらなかったら、どの席でもいいので昼夜ともに参加したいなぁ……

プライバシーポリシー