ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【槇原敬之】時間旅行ご案内開始のお知らせ【TIME TRAVELIING TOUR】

楽しかったなぁ、1st

 

楽しい時間旅行の始まりだ!

公式サイトに告知が出ましたね。

f:id:l-i-t:20231006062445j:image

遡ること5年前、30周年を前にして初めて「新譜なし」のツアーを行ったマッキー。過去に作った名曲たちを、あるいはその時代を懐かしみながら、あるいはその時代を想像しながら、時に聞き入り、時に一緒になって歌う。

コンサートでは定番の「もう恋なんてしない」や「冬がはじまるよ」を始め「太陽」やデビュー曲「NG」など最高のセトリで個人的にも大変思い入れのあるコンサートツアーが、来年パワーアップして帰ってきます!

現役でマッキーが大好きなそこのお兄さんも、昔マッキーを聞いていたそこのお姉さんも、この機会にコンサートホールという巨大な時間遡行装置に乗って、素敵な時間旅行の旅に出てみませんか?

 

えっ、LITさんですか?

 

やだなぁ、もう既に抽選申込は“完了して”いるに決まってるでしょう?(FC先行)

 

今回の目的時間軸は? 勝手に予想してみました

このTIME TRAVELIING TOURですが、簡単に言うと過去に発表したアルバムの中に収録されている曲の中で、普段あまり演奏されない曲も含めもう一回やってみよう! と言うコンセプトのコンサートです。

1stシーズンでは、デビューからおよそ10年分の曲(メドレーパートは別)から厳選された楽曲たちが演奏されました。マッキーを象徴するようなラブソングが中心で、これからマッキーを聞くという人にもおすすめできる、そんな曲たちでした。

では今回の2ndシーズンはどうでしょう?

 

ズバリ、10〜20年目までの曲たちが中心になることでしょう(それはそう)

アルバムで言ったら「Home Sweet Home」から「Heart to Heart」くらいまで。となると、外せないのはやっぱり「世界に一つだけの花」ですかね。

www.youtube.com

コンサートの登場頻度は高い曲ですが、この年代のマッキーを語るなら、やはりこの曲は入ってくるんじゃないかなと。その繋がりで「Wow」も聞けたら嬉しいと思ったりもします。

www.youtube.com

それと、これは何度だって聴きたいし年代的にも入ってくれるだろうと踏んでいるのは、「僕が一番欲しかったもの」でしょう。

www.youtube.com

言わずもがなな名曲ではありますが、声出し解禁後に久々の会場一体のコールアンドレスポンスが出来るのを楽しみにしたいところです。

あとは……そうだなぁ。ここからは個人的な好みになりますが、聴きたい曲で言えば「赤いマフラー」「WE LOVE YOU」「Are You OK?」でしょうか。いやまぁ全アルバム全曲聞きたいのは間違いないんですが、挙げていくとキリがないですので。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

兎にも角にも、先ずは抽選に当たるのが前提です。FC先行とは言え、当確ではありません。当たりますように!!

プライバシーポリシー