ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

経験値上昇中☆

20周年おめでとうございます

 

当たったので八卦です

5月某日、自宅で何気なくネットニュースを見ていた筆者の目に一つの記事が飛び込んできます。

 

みなみけが……20年…………?

 

 

ばんなそかな。もとい、そんな馬鹿な。

20年って言うとあれですよね、おぎゃあと生まれた子が風呂上がりに牛乳じゃなくカルアミルクをグイッと嗜んでしまうようなそんなお年頃に変化するまでの時間ですよね。あ、ここでいうカルアミルクはお酒の話ではなく岡村ちゃんの名曲バラードの話ですからね。岡村靖幸がわかるようになったら大人ですよ。


www.youtube.com

の、20年?

 

ひえぇー……

 

なんてことを思いながら、気付けばイベントの申込みが完了していました。当たれば行くし、当たらなければ配信もあるし、どちらに転んでも20年を祝えそうですしね。

 

そして時は流れ、本日6/6。

雨ザアザアどころか汗ばむ程の陽気に見舞われた午後、ローチケから当落のメールが届いていました。結果はまさかの昼夜ともに当選!

やったね。これも毎日近くの神社にお参り行った成果でしょう(絶対違う)

ということで、七夕は池袋でみなみけに決定!!!! 待ってろ三姉妹!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでLITさん、イベントの前日がまっきーのコンサートなんですがそれは。

場所ですか?

えぇ……神戸なんですよ。

 

ガンバリマス

 

イオンカードくんさぁ(n回目)

更に遡ること、数時間前。

寝起きにスマホを見ると、イオンカードからメールが来ていました。いつの頃からか、カードで決済があると速報メールをくれるようになったのです。いつもならスルーしがちなんですが、見ると7千いくらの決済が、それも立て続けに二件もされているではありませんか。しかもしかも、時間が午前2時です。完全に寝てます。そーな時間に、なぜ……?

 

まさか、不正利用!?

 

 

 

と、一瞬不正利用を疑ったものの、ふと思い立って考えました。

みなみけの当落、今日じゃね?

ローチケを見ると当選発表は今日の午後。もしやと思い、イベントのチケット料金を確認するとピタリ一致。ゴチなら100万円ですが、今回の場合指し示す方向はただひとつ。

 

どーやらこれ、当選したらしいぞと。

もちろん当選は嬉しい。嬉しいんだけど……けど……ねぇ!

なんかこう、風情ってものがあるでしょうに。当落のメールが来て一喜一憂するっていう、あのイベントまで込みでの抽選でしょう!!

この速報システム、どーにかなりませんかねぇイオンカードさん。


www.youtube.com

プライバシーポリシー