ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

さよならはとつぜんに

f:id:l-i-t:20211020222424p:plain

あなたをこえたくて、は割と装備させてた記憶

 

今日のヤクルト試合結果

甲子園球場での試合も、今日が最後。そんな中、先発の高橋圭二が今日は頑張りました。7回を投げて許したヒットが4本、失点0という力投で阪神打線を封じ込めます。しかし打線も阪神先発のガンケル相手になかなか点が奪えません。そして互いに0点のまま迎えた最終回。我らがヤクルトスワローズは先頭打者の川端が四球で塁に出ますが、あとが続かず0点。その裏、阪神は一死二塁と得点圏まで駒を進めますが、そこは守護神マクガフが抑えきります。

f:id:l-i-t:20211020221056p:plain

これでM3。明日も頑張りましょう。

 

思えば10年苦楽をともにした

マリオRPGで好きな技はジーノカッター。

f:id:l-i-t:20211020221239p:plain

こんばんは、LITさんです。

 

それは、今朝のことでした。

いつものように目が覚めて、いつものようにPCのスリープを解除して(シャットダウンしない派)、いつものようにTwitterを眺めていたら……

 

 

 

 

ぷつん。

 

 

 

 

 

いや違いますよ。LITさんの堪忍袋の緒が切れた音じゃありません。堪忍袋の緒が切れていいのはキュアブロッサムだけだと相場は決まってます。

f:id:l-i-t:20211020221531p:plain

そうじゃなくて、突如として切れたのはPCモニタの出力。

 

電源は繋がってるし、電源落としてもう1回入れると一瞬だけ画面は映るんです。と、いうことはもしかしてもしかしなくても、寿命というやつでしょうか。思えば、今使ってるPCを組んだ時一緒に買ったモニタでした。今は無き、懐かしの三菱電機製の27インチモニタ。

f:id:l-i-t:20211020221846p:plain

それまではノートPC一本で戦ってきた筆者でしたが、デスクトップにしたことで色々とはかどりましたね。動画を見たり文章を書いたり絵を描いたり、長きに渡りメインモニタとして我が家の一軍を守り続けてくれたこのモニタ。昨年43インチのモニタを導入してからはサブモニタとして支えてくれたモニタでしたが、さすがに10年間ほぼ休み無しで使い続けて寿命が来たのでしょう。

いやはや、長いことお世話になりました。

 

そして、後任は同僚の勧めでASUSの27インチモニタに決定。

サブにするには少し予算オーバーかなぁという気もしましたが、どうせまた映らなくなるまで使い倒すことは決まっています。中古買ってさっさとダメにするくらいなら、新品買ってしまってもいいかなと、そういう判断です。

明後日には届くらしいので、今日明日だけですが久々のシングルモニタ生活、なんとか乗り切りましょう。

プライバシーポリシー