このくらいでかでかと初心者マーク貼って生きたい
今日のヤクルト試合結果
気付けば試合数も残り僅か。先発のサイスニード、終盤になってから調子が上がってきているのか今日も中日打線相手に5回を投げて1失点というナイスピッチングを見せます。打線が村上のHRを含む3得点とリードしていたものの、田口が7回に無死二塁というピンチを迎えます。が、ここを0点で凌ぐナイスプレイ。その後は得点のチャンスはあれどなかなか次につながらず、それでも相手に点も与えない緊迫したプレイが続き、
頑張りました。ありがとうございます。
ガバが多すぎる、これだから初心者は
牧野由依さんの代表作は鳥飼葉月だと信じて止まないLITさんですまいどどうも。
そこはままゆとか遊佐じゃないのかい、というツッコミがありそうですが
個人的にスケッチブックの存在が大きすぎるのでこれでいいんです。
牧野由依さんがママになるんですって、いやはやめでたい。
お相手は、えっと……三浦建太郎さんでしたっけ?
失礼、間違えました(故人をボケに持ってくるな)。
そう、三浦祐太朗さんでしたね。
いやはや、結婚のときにもびっくりしましたがこれで山口百恵さんがおばあちゃんになるって考えるとなんだかすごいことになっちゃったぞ感のヤバいこと。なんにせよ、おめでたいニュースというものはいいものですね。
一方LITさんの場合はおめでたいというかもう引越のあれこれが終わらなすぎてちっともおめでたくない状態です。
世の中の引越玄人の人たちって完璧すぎん?? ということを日々痛感してます。
まずもって、引越するにあたってやらにゃならんことが多すぎる。自慢じゃありませんが、今までそんなことやったっけ? というくらい何もしてこなかったわけですよ。電気とかガスとか水道とか、そういうのってちゃんと引越する時に電話して「出ていくから止めてね」って言わなきゃいけないとかそういうのを知らないまま生きてた引越初心者なもので、出ていくことになってから……というか出ていった後に「そういえばLITさん電気とかガスとか止めました?」って聞かれて
とかなってたりしましたし、絶賛今もそう思うことが毎日のように起きててもう仕事どころじゃない! って感じになってます。
これってもしかしてここ数年でそうなったとか、そういうこともしかしてありませんか? 十数年前にも引越をした時にそんなことをやった記憶が一切ないんですよ。えぇ、そうに違いありません。筆者が知らないうちに世の中が変わってしまったんです。LITさんが子どもの頃は18で酒もタバコもOKだったのが今はダメになったのと同じで、
とりあえず家財保険は保険屋に連絡しないと一生新しい家にかからないんだということを今日知りました。「てめぇは2週間も無保険で生きてたのか」と人事にクソ怒られましたが、なにもなかったしいいだろ精神で明日からも生きてゆきます。
良い子はちゃんと色々手続きしようね、LITさんとの約束だぞ!