ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ARIAはいいぞおじさん、予告だけで咽び泣く

f:id:l-i-t:20211113225029p:plain

楽しみで仕方ありません

 

全部好きです

ARIAで好きな話は? と聞かれたら「その オレンジの風につつまれて…」と答えるしかないLITさんですこんばんは。

f:id:l-i-t:20211113222301p:plain

もうね、このひとカットだけで泣けてきちゃう。

それ以外にもたくさん素敵な話はあるしなんだったら全部素敵な話だと思うんですが、個人的にもう一つ好きな話を挙げるとしたらアニメ二期第三話「その 流星群の夜に…」でしょうか。

f:id:l-i-t:20211113222756p:plain

流星群を見ようという話になり、それなら詳しい人を呼ぼうということでアル君が参加することになった話なんですが、この回の藍華ちゃんがでっかいかわいいんですよね……

 

全部サトジュンってやつの仕業なんだ

そんな藍華ちゃん、そして姫屋がメインの話になる劇場版ARIA蒼のカーテンコール最終章「ARIA The BENEDIZIONE」の予告が素敵すぎて困ってしまった話。

なにはともあれ、まずは予告を見てほしいんですよ。

www.youtube.com

 

いや、もう、こんな……ずるいわ!

 

今までの総集編のような振り返りムービーを交えた予告って時点でもうヤバいのに、予告にアル君が映ってるじゃありませんか!! やっぱりね、藍華ちゃんメインの話だったらアル君が必要なんですよ、えぇそうに決まってます。「晃さんを超えることだから」という藍華ちゃんのセリフ、グッと来ますね。ずっと背中を追い続けてきた、憧れの大先輩で、大好きな晃さん。その晃さんを超える、そう口にした藍華ちゃんの成長が本当に楽しみでなりません。

そして、そしてですよ。

 

今回、主題歌は牧野由依さんが担当されているんですよね。

ariacompany.net

 

f:id:l-i-t:20211113223906p:plain

 

なんだろう……ここまで引っ張る!?

 

という気持ち。いや、ほんともう、最後の最後に牧野由依持ってくるとか、ほんっっっっっとサトジュンてめぇ!

 

本当にありがとうございます!!!!!!!!

 

みたいな気持ちでいっぱいです。

しかも、しかもですよ。新曲エスペーロに加えて、ラストを飾るのがウンディーネとか、もうほんとズルい。ズルさしかありません。だって、どんな物語になるにしても素敵と感動でいっぱいのお話を堪能した最後にですよ? ウンディーネが流れるんですよ????

 

泣きます(予告)

 

 

はぁ……楽しみすぎてほんと、ARIAもう一回全部見返したい、そんな気持ちです。ほんと、ARIAは主題歌が全部良くて困ります。第一期のウンディーネは言わずもがな、二期のユーフォリア、三期のスピラーレ。どれも本当に名曲揃いです。ほんと、何度聞いても素敵な奇跡で……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

いや、タイミングと選曲よ!

 

色々全部良すぎてしばらく魂がネオ・ヴェネツィアに飛んでいってました。

いろんなタイミングが重なった、これもARIAネオ・ヴェネツィアが生んだ奇跡なのかも――

f:id:l-i-t:20211113224746p:plain

プライバシーポリシー