ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

コミケの話

f:id:l-i-t:20211218214450p:plain

こうなることは周知の事実

 

ざっくり

昨夜のこと。

仕事疲れなのか気疲れなのか知らないんですが、夜になるともういつの間にか寝落ちしてることが多いんです。で、起きるのが0時とか1時。そっから寝直せばいいものを、この人なぜかそこからツマミ作って飲み始めるんですよね。

それで、ザックリと包丁で手を切るっていう。

 

いやぁ、久々にやらかしました。

しかも中々血が止まらず、あちこち血まみれになってしまうから困ったものです。あぁ、でも包丁そろそろ研がなきゃなぁと思ってた時期なのであまり深々と行かなかったのだけが幸いでしょうか。そろそろ研ぎます。

 

即売会の空気っていいよね

誕生日おめでとうございます、安芸倫也君。

f:id:l-i-t:20211218214525p:plain

たまたまwiki見てたら、今日は「冴えない彼女の育てかた」主人公の安芸倫也の誕生日なんですって。そんな描写ありましたっけ? と思うくらいにはファンを自称する割ににわかなのがバレバレですねこの人。
っていうか、氷堂美智留も同じ誕生日だったとかまじですかそんなイベントどっかにありましたっけ? いやあったな同じ病院でどうのこうのみたいな……あれ、違ったっけ?

 


コミケ、勢いで参加することにしたはいいもののサークルチェックその他諸々は全然してなかったりします。別段「このサークルは絶対行きたい」というものが今回はあるわけではなく、久々にコミケ会場の空気を吸いたいなというアレです。
初めて参加したコミケは、たしか今から10年以上前の冬コミ。ネットのお友達がサークル参加しますよって言うから「じゃあ差し入れ持って行きますね!!」なんて言ったのがきっかけで。

時間を間違えて最終の新幹線を逃し、まさかの車で向かうとかいう無茶をしたのも今となってはいい思い出です。夜中2時位が一番眠くて同じくらい深夜テンションで楽しかったなぁ……結局朝の4時過ぎにUDX地下に車を止め、ほぼ寝ないで会場に向かったわけですが、いやはや若かった。今は絶対出来ないですね。

 

コミケとか例大祭に限らず、大小様々の即売会って本当に独特の雰囲気あるんですよね。個人的にはコミケみたいな大きなイベントよりも、実は地方でやる小さな即売会の方が好きだったりします。サークル参加側としては売上につながるので大きなイベントのほうがいいんでしょうけど、もとよりあんまり売上期待してない弱小サークルなのでまったりとした空気感が好きなんですよね。

ここ数年本当に創作活動から遠ざかってしまってますが、なんとか一冊くらい本を出したいなぁ。

なんとか、来年くらいには。

 

なんて言ってるうちはやらないんでしょうから、まずは申し込むところからですね、うん。

プライバシーポリシー