ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ビックサイトで迎える初めての年末、それと御礼

f:id:l-i-t:20211231172053j:plain

このために生きてきました

 

イキってあれこれやるもんじゃない

こんばんは、実質実家こと快活クラブで今年最後の記事を更新しているLITさんです。

f:id:l-i-t:20211231165719p:plain

 

今日は、予告通りコミケ99二日目開催の日。

無事に深夜バスに乗って東京入りした筆者に、一通のDMが届きます。

f:id:l-i-t:20211231165952p:plain

いや、時間よ。

ちなみに6時というのは筆者がバスタに着くくらいの時間です。

 

荷物をロッカーに預け、新宿から山手線、りんかい線と乗り継いで現地入りしたわけですが……本当にガラガラ。これホントにコミケ行く列車? ってくらいガラガラでびっくりしましたね。

その後、現地でやくざ共友人たちと合流してマックで時間をつぶしつついよいよ開場。最初は東館を攻める予定だった筆者、事前に友人たちから買い物を頼まれていました。まぁ、いうて4つくらいのサークルですからね。全部壁やシャッターだろうがなんだろうが、すぐに回れば問題ないっしょ。

 

そんな軽い気持ちで居たんですが、すっかり忘れてました。

 

全部CDなんですよね。

 

お使い分3サークル×4枚(自分の分含む)って、クッソ重いんですね。普段本ばかり買ってるLITさん、完全に誤算でした。

 

その後、再びなゆふぁんずガチ(筆者命名。+の上、資料やスパチャやファンアートで人間を凌駕してる人たちのこと。空を飛ばないものだけをさす)と合流するため南館へ……

向かおうとしたら

 

 

スタッフ「あっ、まだ東西の連絡通路通れないですよ」

f:id:l-i-t:20211231170634p:plain

結局、ビックサイトをぐるりと大回りして再入場してきました。まじで疲れて死ぬかと思いましたよね、えぇ。しかも、合流したくらいのタイミングで東西連絡通路が解禁になったという。まじすか、自分死んでいいっすか。

それでも体力を振り絞り、西の目的のひとつLa prièreへ。

la-priere-cover.tumblr.com

リアタイではないものの、配信や音源はちょこちょこ聞いていた筆者。その3人がセルフカバーなんて、もううれしすぎるじゃありませんか。無事に新譜はゲットできたし、nayutaさんとも年末の挨拶を交わすことができ。

「来年もよろしくお願いします」という挨拶ができるの幸せですね、ほんと。

 

そして、その足でじまんぐさんのスペースへ。

www.jimang.com

今年はライブに行けず悔しい1年でしたが、来年こそはきっとライブに行こう。そう思わせてくれるパワーをたくさんもらいました。あと、着物を褒めてもらってLITさんご満悦です。じまさん絶対に着物似合うと思うんですよね。

というか、そういうMV撮ってましたしね(着物ではありませんが”和”を意識した映像)。

www.youtube.com

何度見てもくそかっこいいMVです。

 

最後はさすがに疲れ果てた筆者の希望で、レストラン街へ。

おいしそうなカレーのにおいに誘われ、頼んだのはカツカレー。

f:id:l-i-t:20211231171434j:plain

大盛だったんですがぺろりと平らげてしまいました。

 

いやはや、いつも通りぐったり疲れたけど同じくらい最高で楽しいコミケでした。

ゆっくりと回る時間がなかったのが心残りなのと、まさかのコバタン完売という敗北はリベンジ案件でしたが、

それでも本人と念願かなってお話できたのは嬉しかったです。筆者もこれからより一層唐揚げの腕を磨き、前川みくにゃんのしっぽ貪りたい(M@STER VERSION)が出るその日を待ちながらパンツになったりブラジャーになったり援助交際したりしながら過ごしたいと思います。

 

クソお世話になりました

昨日の振り返り記事でも書きましたが、なんやかんや楽しい1年でしたね。

年末はたいてい実家にいることが多い筆者、こと大晦日に関しては実家で過ごすのが恒例だったわけですが、今年はいよいよ実家を飛び出して東京で迎える大晦日です。

最後の最後まで楽しいを食べて過ごせる、こんなに幸せなことはないと思ってます。

皆様、今年1年本当にお世話になりました。

 

2021.12.31 LIT

プライバシーポリシー