ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

〇〇初め

f:id:l-i-t:20220103105633j:plain

海鮮丼

 

初夢はいずこへ

みなさん、初夢って見ましたか?

諸説ありますが、1日の夜から2日の朝にかけて見る夢のことを一般的に「初夢」と言うらしいです。そういう話をチコちゃんが昔言ってたような、言ってなかったような。

f:id:l-i-t:20220103104027p:plain

 

筆者の初夢はと言うと……

 

 

 

えーっと…………

 

 

 

 

見てません!!!!

 

夢も希望もない2022年。

いやいや、これからいくらでも夢見られる2022年。

そう信じて生きてゆきましょう。

 

今年はもっともっとインプットしていきたい

こんばんは、鈴木達央の嫁の歌だとoath signが好きなLITさんです。

www.youtube.com

これがデビュー曲っていうんだから、約束された勝利の剣って感じですよねうん。

 

「Lisaの旦那」がTwitterのトレンドに載ったので何かと思ったら、爆笑問題がネタにしてたんですってね。なんか一部のオタクが発狂してるみたいですが、もともとそういう芸風でやってきてるコンビだしちゃんとネタとして面白く出来てるんだからいいんじゃないでしょうかね。

鈴木達央と成瀬瑠奈でポプテピピックやってほしいみたいなTwitterの話題には笑いましたけど、それなら普通に鈴木達央茅原実里でやったらいいのでは。

f:id:l-i-t:20220103104854p:plain

f:id:l-i-t:20220103104906p:plain

えっ、他意?

やだなぁ、普通に境界の彼方コンビですよハハッ。

 

今日は一月二日。

なにをするでもなく、ぼんやりと箱根駅伝を見て適当なお笑い番組を見て過ごす。由緒正しい正月の過ごし方ですね。去年はひたすらゲームして過ごしてた気がしますが、来年はどこでどんな過ごし方をしているやら。

それと、午後からふらりと近所の書店に行きまして。

 

なーんかね、忙しさにかまけて書店開拓もしてなかったなと。

引越して数カ月になるのに行きつけの書店すら見つけてない体たらく。やっぱりいろいろといっぱいいっぱいなんですかね。久々の書店ライフは非常に快適で楽しい物でした。

今回仕入れてきたのは、スパイ教室の短編集2と辺境都市の育成者。

 

スパイ教室は安心安定の面白さがあるのは間違いないし、ドラマガの連載がこうやって本になるっていうのは嬉しいものです。そしてもう一冊、辺境都市の育成者については全くの初見。皇女殿下の家庭教師の七野りく先生の新作ということもあり、皇女程の巻数になる前に手を出しておこうというあれなのです。

そんな年初めの書店初め。

自堕落な生活はもうちょっとだけ続きます。

プライバシーポリシー