ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一週間おつかれさまでした

f:id:l-i-t:20220318213507p:plain

実際疲れてます

 

なんやかんや富士見っ子

ファンタジア長編大賞――今は”長編”が取れて単に「ファンタジア大賞」になったんですっけ? 気が付いたら、大賞とか金賞受賞作品は読むようにしています。古いものになりますが、亡き山門敬弘先生のデビュー作にして代表作「風の聖痕」なんかはまさにこの賞出身の作品ですしね。

f:id:l-i-t:20220318212518p:plain

あと、最近だとやっぱりスパイ教室。これは本当にハマったし今もなおハマり続けてます。

f:id:l-i-t:20220318212754p:plain

7巻は本日発売。アニメ化も決定しますます目が離せません。

 

して、直近では金賞を受賞した「火群大戦」を読みまして。

f:id:l-i-t:20220318213027p:plain

スッキリとした読後感とかため息が出るほどの満足感……とは違いますが、楽しい作品でした。キャラクターが魅力的でしたね。

 

気がつけば、グルっと回って富士見ファンタジア文庫に戻ってきてる感があります。なにせ、富士見ファンタジア文庫と出会ってラノベ沼にのめり込みそのまま今に至るみたいなところありますしね。電撃もスニーカーもMFも全部好きだけど、こうしてどんどん新作に手を出していくくらいには、ファンタジアの水が合ってるのかもしれません。

fantasiabunko.jp

次はこれにしましょうか。なかなかどうして惹かれる内容です。

 

さすがに疲れた

今週は、なんやかんや忙しい一週間でした。

 

月曜からヒトカラに洒落込み、

仕事から帰ると動画視聴に勤しみ、

空いている時間を使ってゲームにのめり込み、

新作ラノベを読むことで流行りの作品にふれる。

 

ねっ、忙しいでしょ!!!

f:id:l-i-t:20220318205753p:plain

 

なんですかLITさんが遊んでばっかりいるみたいじゃないですか!!

 

金もないのに毎週のように都内にいるなんて人聞きが悪いこと言わないでくださいよ!!!!

l-i-t.hatenablog.jp

l-i-t.hatenablog.jp

まさかこの記事が更新される頃はバスの中だなんてことあるわけないじゃないですか!!!!!!!!

 

 

 

 

いや、あのね。

我ながらバカジャネーノって思ってます。そも、3月6日は上京する予定なんて欠片もなかったんです。まるで最初から墨亭に行く目的で上京したみたいな記事がどこかにありましたけど!(上記)

翌週も全然これっぽっちも上京するつもりなんてなかったし!!

 

そういうわけで、今回ばかりは計画的上京です。

ちゃんとTwitterでも予告してますし。

f:id:l-i-t:20220318210653p:plain

そんなわけで、日頃の社畜業で疲れた心と体を癒やすために旅に出ます。正確には、旅立つのは自分じゃないんですが。まぁ、それはいずれ機会があれば。そういうわけで、一週間おつかれさまでした。明日はめいっぱい楽しみます。

プライバシーポリシー