ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

闇に飲まれよ!

f:id:l-i-t:20220126210049p:plain

やみのま!

 

姉弟揃ってて笑った

黎の軌跡、おかげさまで日々楽しく遊ばせてもらってます。

以前の記事で、「閃の軌跡までとは違ってちゃんと人が死ぬ重厚なストーリーだ」なんて評したわけですが……

 

と思ったんですが、どの記事をさらっても評してなかったです。たぶんTwitterで書いたのとブログに書いたのとごっちゃになってるんですね。まぁ、黎の軌跡はちゃんと人が死ぬんですよ。

f:id:l-i-t:20220126203037p:plain

影響のない範囲で書くと、序盤で出てくるこのオッサンはちゃんと死にます

 

なんて書くと「人が死ぬのがいい話なのか」なんて言われそうですがそんなことはなく。ちゃんとみんな意味を持って死んでいく脚本になってるから、ユーザーとしても安心して死を受け入れることが出来ていくわけです。

そんな本作、やっぱり売れ筋の声優を起用しているのも魅力の一つ。半ばから登場する「アーロン・ウェイ」というキャラクター。

f:id:l-i-t:20220126203215p:plain

イケメンで劇場の女形もこなすキャラなんですが、CVが内田雄馬さんなんですよね。

f:id:l-i-t:20220126203346p:plain

声がねぇ、ほんとにカッコいい。主人公のヴァン・アークライドのCVが小野大輔さんなんですが、負けず劣らずのかっこよさなんですよ。まぁ戦闘面では筆者があまりうまく使いこなせてないせいでついついサブに回りがちなんですが、それはそれとして。

で、先日物語も折り返したところで登場した「シズナ・レム・ミスルギ」という剣士。

f:id:l-i-t:20220126203611p:plain

銀髪に刀で若干和装っぽい装束。武器っ娘大好きおじさんことLITさんとしては歓喜のキャラなんですが、まさかのCV内田真礼さんっていう。

f:id:l-i-t:20220126203720p:plain

姉弟でなにしとんじゃい。

思わず画面の前でそう突っ込んでしまいましたよね。まぁ、調べたらわかるんですけどこの二人結構共演してますしね。まれによくあることです。

 

ブルーライトカットレンズも考えてはいる

神崎蘭子ソロ曲だったら「夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~」が好きなLITさんですこんばんは。

www.youtube.com

この手の曲ってジャンルは何になるんでしょう。わかんないんですけど、昔から好きなんですよねアリプロとかデンカレとかこの手の曲が。

 

神崎蘭子の名台詞と言えば「闇に飲まれよ!」ですが、筆者も日々光の多さに困らされています。ん、誰ですかLITさんが日陰者とか言った人は。いやまぁそれはそのとおりなんで何も言い返せないし言い返すつもりもないんですが、そうじゃなくて。

PC画面の明るさが、最近ツラくなってきてるんですよ。

最近はTwitterでも他のウェブサービスでも「ダークモード」を搭載したサービスを増えてきてます。筆者もTwitterYoutubeに関してはダークモードにすることで目への負担を日々抑えているわけですが、

f:id:l-i-t:20220126205316p:plain

できれば他のウェブページもダークモードにしたい。そう思ったときに便利な拡張機能があるのがGoogle Chromeのいいところ。

全部とはいきませんでしたが、ニコニコに関してはダークモードにする拡張機能があったので早速導入して快適なニコニコライフを送ることに成功しました。

f:id:l-i-t:20220126205726p:plain

そう言えば、昔は背景って選べた時代がありましたよね。zeroの頃でしたっけ?

 

これ以外のページはまだそのままなんですが、出来れば背景を黒に統一したいなというのが本音。調べたらオートでやってくれる拡張機能もあったんですが、元のページの色味まで変わってしまうので泣く泣く断念してます。良い拡張機能あったら教えて下さい。

プライバシーポリシー