ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

特にタイトルのない休日ブログ

見終わりました

 

ブラボまたやりたいな

記事のタイトルはコチラの動画のパクリです。

というのも、何の気無しにブラボの動画を見直すなどしていました。昨日今日というわけではないのですが、無性に見たくなったので。

 

一昨日引きこもると言ったクセに昨日はちょっと出かけていたわけですが、今日からは心を入れ替えて引きこもろうと誓い、しっかり引きこもってました。というかまぁ色々あって外に出てる場合じゃなかったしこの記事を書いている時点でも絶賛ブログなんざ書いてるヒマないくらい色々なものに追われすぎてヤバいくらいなのですが、それでも町は廻っている、もとい更新時間はやってくるのです。

 

Bloodborne……筆者がPS4と邂逅するのが随分遅かったのもあり(最近こそガッツリPS5とよろしくやってますが、元々はPCオンリーだったので据え置きハードは随分ご無沙汰でした)プレイしたのもクリアしたのもかなりあとになってからなのですが、今でもたまに遊びたくなるくらいには、というかふらっとヤーナムへ繰り出しては仕掛け武器で獣を狩って遊ぶくらいには好きだったりします。ダクソではガッツリとガン盾マンだったのに、不思議なものでヤーナムで過ごす時間が長くなればなるほどその動きは狩人として洗練されていったものです。

今やったらどれくらいちゃんと立ち回れるだろうか。ガスコイン神父を初回撃破出来るくらいの腕前は残ってるだろうか。そんなことに思いを馳せつつ、何度も言いますが今はそれどころじゃないっていう焦燥感と戦ってる最中です。今何をしているのか……という話が出来るのは、明日か……明後日か……まぁ、そのあたりです、ハイ。

 

理系諸君の見解を求む

最近、朝のちょっとした時間を使って脳トレめいたものをやっています。

apprev.smt.docomo.ne.jp

太古の昔から存在する、マッチ棒を一本動かして式を成り立たせようという問題。朝電車の中でブログを書き終えたあとにちょちょっとやる分には非常に丁度よいわけですが、見た目に反してドハマリして解けない……なんてこともしばしば。それでも、スパッと解けると気持ちがいいものです。

して、これはちょっと読者諸兄の意見を聞きたいのですが。

 

この問題。まずは自力で頑張って解いてみてほしい。

apprev.smt.docomo.ne.jp

どうですか、解けましたか?

 

答えは下にスクロールしていくと書いてあるんですが……

 

-0って数学的にアリなんですか????

0って正でも負でもない数字というのがFラン国立文系卒のLITさんの認識です。たまーにこういう解答が出てきてもにょっとなるんですが、これは由緒正しき理系の皆さんとしてはどうなんでしょうか。

 

オマケ

apprev.smt.docomo.ne.jp

いや、数字と記号の間に無理やりねじ込むのはダメじゃね?

プライバシーポリシー