ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

餃子食って酔っ払って乗り過ごして

これまでMAX寝過ごしたのはこの駅(これで分かったらすごい)

 

こんな時間だよ

こんばんは、25時半のLITさんです。絶賛不毛な議論リアタイ中です。

明日仕事終わりだし、今日から餃子屋始まるし、餃子を肴に一杯くらい飲んで帰ろうかと画策しながら仕事を終えた筆者。

秋葉原駅を降り、さてどうしたものか。

 

UDXを通り過ぎ、馴染みのこんかへに顔を出すと猫耳を付けたメイドさんがお出迎え。そうか、今日は猫の日(2月22日)でしたね。

他を知らないのでなんとも言えないんですが、ここの系列はちゃんと制服の可愛さと喋りの上手さで勝負してるよなぁと感じます。こっちが想定するこうやったら面白いだろうなをちゃんと拾ってくれて、ちゃんと面白くしてくれる。

そのまま別店舗に行き、益体のない話に盛り上がりつつ。

 

あれこれ寄り道しましたが、ようやっと餃子屋です。

もはや月末の恒例行事となっているP山飯店の餃子ですが、あいも変わらず本当に美味しいし、無限に酒が進む。

入店時こそテーブルでしたが、途中からありがたくもカウンターに移動させてもらい。常連さんに囲まれてひたすら飲んでくっちゃべって、気が付いたら餃子二枚目を頼んでました。

途中、客の前で餃子の種を作るバーの店長というおよそバーと呼ぶには不可思議すぎる光景を見つつ、気が付いたら閉店時間。ふわふわした心持ちで電車に乗り、無事に乗り換えに成功し……

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄りの二駅先で目が覚めました。

えぇ、そりゃもう歩きましたよ。徒歩30分、このくらいの寒さなら平気です。泣いてません。

プライバシーポリシー