ボーッと生きてます
長寿番組が終わると時代の移り変わりを感じる
いやぁ、終わっちゃいましたね……
スマスマ
何年前の人!?
ウソウソ、そうじゃないってね。
最近話題の、終わった長寿番組と言えばそりゃあいいともに決まってるでしょう。
この人もしかして平成で死んだ地縛霊?
そうじゃなくて、あれですよためしてガッテンですよ。
始まりがあれば終わりはいつかやってくる。それはわかっていたことですが、こうやっていざ最終回と言われるとショックよりもビックリのほうが大きいですね。
何を隠そうLITさん、子供の頃は毎週欠かさずためしてガッテンを見ていたくらいのガッテン通でした。まさかガッテンのおじさんが立川談志の跡を継ぐ立川流の最高峰だとは当時知る由もなかったわけですが、いい番組でしたよねぇ。
えっ、おとなになってから?
ほら、うちテレビがないまま今に至るので……
誰も知らないのん
ロケしてるさんまさんと街で偶然出会ったらどうやって絡もうかたまに考えてる。
どうも、素人のLITさんです。
なんかこう、思う時ってありませんか?
テレビのロケでインタビューされたらどうしようかなみたいなアレ。筆者はたまにぼんやり考えてます。まぁ実際突撃されると逆に引いてしまって断るんですが。
テレビと言えば、前述のためしてガッテン……
いや、待って。
皆さん、ためしてガッテンご存知ですよね?
もしかしてもしかしなくても、知らないみたいなことってあったりしますか。
と言うのも、この前から人と話をしていて「えっ、ためして……ガッテン…………??」みたいな反応されることが多いんですよ!!
NHKの中でもかなりご長寿番組だったじゃないですか。見たことは無くても、名前くらい聞いたことあると思ってたんです。スマスマくらいの知名度じゃないんですかと。
ってかガッテン知らない人にとって志の輔師匠ってなんの人になるんでしょう。龍角散のCMの人ですかね。
あと、これはまじでビビり散らかしたのは鶴瓶の家族に乾杯知らない人が多すぎたこと。
あれこそいいともくらい有名な番組でしょ、と筆者は思っていたんですが、まじで知らない人が多い。若い子だけかと思ったら、同い年くらいの人でも知らない人が多くてビビっちゃいましたよね。
ちなみにLITさん、勘違いをしていまして。改変で終わると聞いていたのであちこちで「終わるらしいね」と言ってたんですがどうやら終わらないみたいです。いやぁ良かった良かった。
ところで、家族に乾杯を知らなければ鶴瓶師匠ってなんの……いやあの人はむしろ知らずに日本で生きてる方が難しいまであるか。麦茶にもなってるし。
ちなみに。ちなみにですよ?
先日記事でも触れた生活笑百科、じつは知らなかったと言う人は
きりがないのでやめときます。