ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた(前日と当日前半7uta.com新譜争奪編)

第三世代型アームスレイブ「M9」通称ガーンズバック(メリッサ・マオ専用機)

 

フルメタ読み返してぇなぁ

まずは、昨日の記事をおさらい。

l-i-t.hatenablog.jp

M3の記事を書く時はM3で画像検索して出てきた適当な画像をアイキャッチにしてるんですが、いよいよネタも尽きてきたのでM6になってますよねこれ。AS、性能的には量産型と言えどもちろんM9の方が優れているのは分かってるんですが、M6が世界標準だという設定とかクセがなく操縦しやすいという設定とかそのあたり軍事モノとしてはいいと思うんですよね。実際、M6は未経験のヤン伍長でも操縦してましたし。短編の書き下ろしだったと思うんですが、あれどういう話でしたっけ。ヤン伍長がASの模擬戦で宗介に勝ったらテッサと一日デートとかそういう流れでしたっけ?

余談ですが、サベージのもっさりとしたデザインもLITさん大好きですよ。カエルみたいで可愛いじゃないですか、アレ。

というか、M9はあの世界でも軽くオーバーテクノロジーというか思い切りブラックテクノロジーでしたしね。バニが居なかったら不可視モード付きECSとかなかったわけで。

 

あれ、M3の話どこ行った?

人生でフルメタ談義ができる友人が二人くらいしか居ないのを拗らせた結果、こうしてブログに書きなぐる悲しい30代それがLITさんですどうぞよろしく。

 

神は居た

昨日の記事、一番の間違いはここです。

結果的にいろいろと調整がついたので、金の事は考えず現地行っちゃえ☆

 

ということで旅立ち決定。したはいいんですが……カタログがねぇンだわ。

一応何店舗か回ってみたんですが、どこも売り切れ。まぁ急ぐ旅でもないし、そこは当日に回せばOKなのでおk。しかしながら、差し入れがなんもない。急すぎて用意もしてなかったし、手紙も便箋すら用意できていないという体たらく。さて困った。それもなんとか用意し、あとはいよいよ当日を待つばかり。

カタログ、実は前日に購入できていたんです!!

 

奇跡的にバスが取れ、仕事そっちのけでカタログ探し回っていた筆者。各種通販サイトはもう売り切れ、というか受け取りが間に合わない。そうなれば実店舗しかありません。どこのショップを覗いても販売情報が見つからない中、ひとつだけ見つかったのが秋葉原にあるアキバホビー秋葉原店。

 

こ、これだ。ここしかない。

 

そんなわけで開凸をキメ込み、無事カタログをゲット。これでカタログ列に並んでから会場入りというスタートダッシュ失敗は免れました。

 

往復の交通費なんてこれで全部チャラ

あとはまぁ、だいたいブログのとおりですね。追加情報があるとすれば、前日にケイティさん、もちゆうさん、6Unicaさん、筆者の4人で前夜祭をやったことくらいでしょうか。詳しくはもちゆうさんが記事にしてくれていますが、

mochiyu7uta.hatenablog.com

いやぁ……楽しい飲み会でしたね!

千歳飴とか言ったのはLITさんではありません。えぇ、きっと。

 

当日、開かないネカフェのシャワーに苦しめられながらも無事会場にたどり着いた筆者。幸い天気もなんとか保ってくれて良かったです。お金を用意しながら待っていると、拍手とともに開場。半年ぶりの東京流通センター入場です。とりあえず7uta.comで新譜をゲットしたいので入場と同時に左に曲が――

 

スタッフ「左に行きたい人は一旦奥まで進んでから――」

 

 

俺の知ってるM3が帰ってきた!!!!

 

なんだろう、この不便さがむしろ通常営業みたいなところあるじゃないですか。一年前よりも、半年前よりも戻った賑わい。もちろんまだまだ油断出来ないことには代わりありませんが、活気があるのを見ているとイベント来たなぁ感があっていいですよね。

ろくすっぽ場所を知りもしないのになぜか先陣切って歩いていた筆者。遠くに見えてきたのは、TwitterYoutubeで見たポスターと、そして見知った――えっ?

 

 

裸眼視力0.03矯正視力1.2の筆者の目は、たしかに捉えてました。視界の先でスペースに立つ眼鏡美少女の姿を。

 

よし、満足した。帰ろう。

 

理性を本能が凌駕した結果意味不明なことを口走ったのに気がついたのは、その一瞬あとの事でした。回れ右しそうになる足を慌てて抑え、スペースに向かいます。しかしまぁ、活気が戻るとそりゃあ列もできるわできるわ。待機列に並ぶのが少し遅かったのもありましたが、久々に長い列が出来ているのを目の当たりにしつつ最後尾に並んでいると、

 

 

「はい、それじゃあ一旦ここで列区切って。ここから後ろの人は横の方にズレてくださいねー」

 

 

すかさずM3のスタッフが誘導してくれて――ん?



よく見たら列さばいてるの7uta.comのスタッフじゃねぇか!!

 

その辺の公式スタッフより有能すぎて惚れ惚れしちゃいました。さすが過ぎる。

 

優秀過ぎるスタッフさんのお陰でスムーズに列も進み、無事に新譜をゲット。ランダムで貰えるジャケットカードは、筆者の大好きな「時薬」でした。

このジャケ絵、ホントに大好きなんですよね。

 

さて、あとはのんびり回りますか。

 

やくざ「新譜3枚下さいこれ差し入れのUSBです

ヤクザ「新譜3枚下さいあとサイン4枚下さい

石油王「新譜3枚下さい5万で足りますか

 

こいつらなんなの。

これは草。

 

長くなりそうなので続きはまた明日。

プライバシーポリシー