ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

東京-九州弾丸日帰りツアーが出来てしまうことを考えると、便利になるのも考えもの

ダンガンロンパはアニメだけ見ました

 

社畜が発していいのは「はい」か「YES」か「よろこんで」だけ

「LITくんさぁ、突然だけど来週九州まで行けない?」

いつになく申し訳無さそうな表情で、社長が近づいてきます。待って、今九州って言った? 

「社長、聞き間違いだと思うんですが九州って言いました?」

「うん。来週九州」

来週九州ってちょっと韻を踏めば誤魔化されると思うなよ。九州っていうとあの、関門海峡を超えた先にある九州ですよね。LITさん全然全くこれっぽっちも用事がないんですが。

「まぁ、ちょっとわけありでね」

聞けば、懇意にしているお客が九州へ行くのに、どうしても一緒についてきてほしいとのこと。普段ならそういう訳の分からない仕事は社長が対応するんですが、どう足掻いても予定が合わないので筆者に白羽の矢が立ったという次第です。

「せっかくだから美味いものでもごちそうになっておいでよ。次の日は第休取って貰って構わないからさ」

確かに、それもそうだ。旅費は会社持ち、食費は客持ち。九州などという下手したら一生行くこともないであろう地で合法的に一日遊び通して次の日休める。死んだ目をして社畜するのに比べたら、これほど面白いことはありません。

「ひゃっほぅ合法サボリだぜ!(会社の為ならどこへだって行きます)」

かくして、楽しい楽しい九州旅行が幕を開けるのでありました。いやまぁ日帰り九州なんて日程組む時点であたおかだしそんなことしてるヤツ居ないでしょうけd

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

いたわ。

 

日帰りってことは、つまりそういうこと

出発の数日前。先方届いたメールを見て、我が目を疑いました。そして同時に、軽く後悔しました。

 

”出発は7時羽田発の福岡空港行き、帰りは20時福岡空港発の羽田行きになります”

 

待ってくれ。7時に羽田? 遅くとも6時半には保安検査を終えたいってことを考えると、6時過ぎには羽田に着くしかないってこと? それって家を何時で出ればいいの!?

慌ててナビタイムで検索すると、

 

 

 

あーね。なるほどね。うんうん、なるほどねぇー。

 

 

 

ド早朝じゃねぇか!!!!

 

前日に社畜して家帰って酒飲んで日付変わるくらいに寝たとして、4時過ぎに家を出るならもう3時間も寝られないじゃないか!!!! ばかなの?????? えっ、酒を飲むな早く寝ろ? お前アフリカの難民にメシ食うなって言うの? そういうとこだぞ。

もうこの時点でブルーな気持ちになってるんですが、もう行くって言ってしまったので仕方なく筆者も航空券を取り、当日に備えます。旅当日も色々とあったんですが、それはまた明日のお楽しみということで。

ちなみに帰りの時間はと言うと、

 

 

もうだめだ、おしまいだ。

プライバシーポリシー