ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

中の人はキャラクターに寄っていく運命なのか

特に意味のないヘスティア様。水瀬いのり 乳あるキャラ」で検索した結果ではない

 

まずは御礼

お陰様で、大好評のまま無事に走り切ることが出来たまっきーコンサート初日レポ。

アクセス数も日に日に最高記録を更新し続け、たくさんの人に読んでいただけてLITさん大満足でございます。

 

これからも皆さんに読んでいただける記事を――目指しません。

何度も言いますが、このブログは備忘録であり時間が経って読み返した時に「そういえばこんなことあったね」と過去を振り返る材料でしかないのです。だいたい、書くのに2時間も3時間も掛かる記事は量産できませんって。

ということで今日からは平常運転。

このブログはLITさんの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい(CV茅原実里

 

びっくりした×2

閃の軌跡シリーズで1番のヒロインはやっぱりフィーだと信じて疑わないLITさんですこんばんは。

本編に登場しないけどこの格好めっちゃ好き

 

閃の軌跡~創の軌跡において、重要な役割を担ったキャラクターは多数います。しかしながら、大きく物語に関わってきた重要なキャラクターはと言われると、やはりミリアム・オライオンを捨て置くわけにはいきません。

元々はエレボニア帝国軍情報局所属のエージェント、そしてギリアス・オズボーン宰相率いる《鉄血の子どもたち》の1人であるホムンクルスの少女。閃の軌跡の物語が進む進むほど、その核心に深く関わっていくことになる、そして悲しい別れを経験しながらも再会を遂げる。ある意味ヒロインらしいヒロインなミリアムを演じるのは、小岩井ことりさんです。

そう、のんのんびよりのれんちょんこと宮内れんげ役でお馴染みの小岩井ことりさんです。

にゃんぱすー

 

最初、クレジットが出るまでさっぱりわかりませんでした。いやだってれんちょんのイメージが強すぎて……むしろ「小岩井ことりさんってこんな引き出しあったのか」と驚いたほどです。

でもね、どうやら筆者の認識は間違っていたようで。

コチラ、御本人の公式チャンネルの動画なんですが、

www.youtube.com

 

喋り方といい声質といい、まんまミリアムやないか……

いや、サンプルがこれしかないのは勘弁してほしいんだけども。

 

でも聴き比べるとほんとに地声がミリアムなんですね。これはびっくり。あるいは、演じてるうちにミリアムに引っ張られたのか。それはわかりませんが、新しいチャンネルでは銀の盾もらえるといいですね。

 

 

 

それと、同じ声優界隈だと気になったのがコチラの記事

www.tokyo-sports.co.jp

すっかり女優さんというイメージが強い松本まりかさんですが、個人的にはやっぱり声優って言われたほうがしっくり来るんですよね。まぁ筆者がドラマ見ない人なのでそう思うのかもしれませんが、色々と闇を抱えてるようでちょっと心配です。

心配ではあるんですが……なんだろう…………この妙な既視感は。

普段は気丈に明るく振る舞ってるようなキャラクターだけど、ふとした時に大きな闇を抱えているような一面を見せたり、感情を押し殺して生きてみたり……そんなキャラを、昔どこかで――

 

 

 

 

 

待て。

 

 

 

遠見真矢そのものじゃねぇか。

dic.nicovideo.jp

 

 

 

完全に変性意識下にある遠見真矢状態で笑った(笑えない)

松本まりかさんがファフナーに乗って超長距離狙撃を成し遂げる日も近い……?

 

 

余談

この記事は30分で書けました。このくらいがちょうどいい。

プライバシーポリシー