ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

アニコレ版ロックマンXを買いました、半年前に

特に意味はありませんがXの話です

 

オールナイトニッポンX(クロス)、そういやちゃんと聞いたことなかったな

ANNなら一時期のクリーピーナッツや霜降り明星、かつてのくりぃむしちゅーを聞いてるし、0はあのちゃん、最近はフワちゃんも聞いているLITさんです。

しかしながら、ANN本編の前番組オールナイトニッポンXはちゃんと聞いたことがなかったなと。そもそもANNでさえリアタイするほど体力がないのに加え、メインパーソナリティにあまり縁がないという。そもそも起きてちゃんと聞くならヨナヨナヨナ聞いてる(見てる)時間ですしね。でも食わず嫌いも良くないでしょうから、一度ちゃんと聞いてみましょうかね。おすすめの曜日があったら教えろください。

 

X5の難易度高すぎんか?

ロックマンといえばすっかりアニコレ版が出るイメージが定着しましたね。

www.capcom-games.com

SteamでもPSStoreでも定期的にセールをやっているのもあり、筆者も半年ほど前に購入しました。何と言ってもSFCロックマンXの3作品は、筆者のTVゲーム体験初期に非常に大きな影響を与えるほどの作品です。ことX2に関して言えば、それはもう狂ったように遊び尽くしたものです。一時期はシグマステージ直前でライフアップ、サブタンク、パーツ、ゼロパーツ全回収済のパスワードがソラで言えたものですが、さすがにその記憶は彼方へと置き去ってきてしまいましたね。

それでも、X1~3は久々とは思えないほどすんなりクリアできてしまう自分が恐ろしい。子どもの記憶能力ってすごい。大人になってからプレイしたダークソウルやアーマードコアは時間が経つと操作すら危ぶまれるというのに。

そしてLITさん、Xシリーズに関しては5以降未履修なんですよ。理由は単純で、家にPSが無かったから。X4は随分大人になってからPS3を買った際に中古で買って遊んだので履修済なんですが、それ以降は初めて触りまして。

 

 

いやぁ……X5難しすぎませんか!?

検索のサジェストにも「ロックマンX5 難しい」が出てくるくらいですよ!?!?

単純にステージ攻略の難易度が高いのか、あるいは筆者のプレイスキルがガクッと落ちているのか。でもネット見ればX5は難しいって書いてあるし……じゃあ、一旦X5は休憩としてX6を――いや、待てよ。噂で聞いたことがある。X6はX5に輪をかけて難しいと。

 

w.atwiki.jp

 

…………うん、X5頑張ろう。FF16クリアして時間もあるし。いつかX9発売してくれるのを夢見て、せめてX8までは。

プライバシーポリシー