ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

電波障害

色々お疲れ様でした

 

今更この記事が載るのも電波障害のせいです

先週の土曜日……頃でしたっけ?

ヴァルキリーシリーズの最新作が発表になったの。

www.famitsu.com

 

違った、これはもっと最近の話でした。

いやぁ……ちょっとかなり相当ワクワクなんですけどどうしたものでしょう。VPシリーズ、言わずもがな大好きでVP自体を相当遊び尽くした筆者ですから、これはもう買うしかあるまいと。

問題があるとすれば、発売日が思い切り黎の軌跡Ⅱと被ってること

www.falcom.co.jp

へへっ……まさかの同日じゃねぇか。

この冬はゲーム三昧できそうですね。

 

 

じゃなくて。

電波障害ですよ電波障害。

auの回線が落ちて、電話だの通信だのがぱったりと使えなくなったっていうアレ。最初は「まぁそういうこともあるよねー」なんて静観していたんですが、まさかこんなに長引くとは。とりあえず収まったようでなによりです。

 

思ったより影響あったなぁ

電波障害が起きたことにより、全国各地で混乱がすごかったご様子。

news.yahoo.co.jp

単純に連絡が取れないってだけじゃなく、諸々の設備やシステムにauの回線を使っているところは、大きなダメージを受けたみたいです。それはわかるんですが、この手の障害が起きるといの一番に販売店に怒鳴り込む人たちは頭悪い熱中症の危険があるのでとりあえず冷房の効いた部屋で大人しくしてましょうね、ハイ。

 

かくいう筆者も、色々と影響が出ました。

まず単純に連絡が取れないこと。ウチは両親をはじめ家族全員の携帯がau回線を使っています。なので、みんな電話が使えない。一応実家に固定電話はありますが、受け取る側であるところの筆者がダメだと意味がない。

そんなこんなで、実家と数日に亘って連絡がつかない状況になってました。

 

それと、お仕事関係。

これも同じく、全く連絡が取れない状態が続きました。幸いネット環境があればメールは使えたので、メールメインでなんとかやりくりしてましたが……お仕事で電話が必須な人たちにとっては大変だったみたいです。なんだかんだ言って電話の手軽さは変わりませんからねぇ。

 

まぁ、それもとりあえず昨日? 今日? くらいには落ち着いたご様子で。

筆者も今朝目が覚めたら大量に不在着信が溜まってました。とりあえず、あちこちに返信しなきゃなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、LITさんTwitterは普通に更新してたでしょって?

 

 

 

いやまぁ、スマホdocomoの回線使ってますから、ハイ。

めんどくさくて返信してなかったあれこれを、全部通信障害のせいにしていこうと思います。全部auが悪い。

プライバシーポリシー