ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あちこちで王将の話を耳にするので日高屋で飲む

軽く酔えるのでまじでいいですよね、日高屋

 

今日のあいミス

今日もスマホからログインです。

 

ナメクジって20年以上見てない気がする

例の騒動。

news.yahoo.co.jp

お住いの地域には、近くのジャスコイオンモール内に大阪王将が入ってます。利用したことはないんですが、外から見てる感じ綺麗なイメージですね。まぁ、モール内のテナントですしね。

個人的に飲食店、ことチェーン店なんてのは不衛生なのが当たり前みたいな昭和から平成一桁の感覚が未だに抜けていないので大抵のニュースには驚かないんですが、流石にビックリしたし怒っちゃいましたよね。

 

いや、勝手に野良猫飼ったらダメでしょ……

ナメクジなんてどうでもいい。LITさんはね、「かわいそう」って理由で中途半端に野良猫を飼ったりする行為に怒り心頭なんですよ、えぇ。保護するのであればちゃんと家に連れていく、去勢する、検査をする。そういうのをちゃんとやってほしいわけです。

外猫を否定するわけじゃないですが、長生きしてほしいと思うならちゃんとした環境で飼ってほしいんですよ。こんなところでダンボールハウスなんて、それこそ「かわいそう」って話です。

 

とまぁ、そういう話を目にしたからというわけじゃないんですが、中華料理で軽く酒を飲みたい。飲みたいけど作る気分じゃない。そういう時、近所に日高屋があると捗るなということを最近知りました。

前提として、安いじゃないですか。1,000円もあればお腹いっぱい食べれるじゃないですか。LITさんは日高屋を居酒屋界の、もしくは中華のサイゼリヤって呼んでるんですけど、それくらい手軽にそこそこ美味い中華で酒が飲めるポイントだと思ってます。

 

公式が飲み方の例を示してくれるのめっちゃいいですね。

餃子とハイボールで520円、最高じゃないですか。

二次会と書いてますがLITさん1人でこのくらい食べ飲みします。これで3,000円ってまじでお得ですよね。なんだったらシメに半炒飯(270円)を足してもいいくらい。

あと、個人的にオツマミとして好きなのはイワシフライ。

餃子はもちろんなんですが、この素朴な味と添えられた千切りキャベツがオツマミとして最高なんですよ。ソースでベシャベシャになったイワシフライとハイボールの組み合わせ、最高にジャンクで究極に美味いです。

あと日高屋24時間営業なのいいですよね(一部店舗を除く)。その気になれば明け方4時から飲み始めることも出来るとかいう軽いバグ、家の近所にあったら外でダンボール敷いて寝泊まりするかもしれないくらいに好きです。もしかしたら朝のバイトで入ってるおばちゃんがそのまま置いといてくれるかも……

 

 

えっ、人間はダメ?

 

あ、ハイそうですか。

プライバシーポリシー