ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

月見始めました

月見酒、そういうのもあるのか

 

よし、月見食べよう

月見食べてないなぁという記事を書いたら、

余計に月見バーガーが食べたくなりました。

ちょうど出かける用事もあるし、ついでにマック寄ってほぼ初めての月見をいただこうじゃありませんか。ゼーレもビックリな完璧なシナリオです。ゲンドウも嫁さんを生き返らせるじゃなく月見バーガーを食べるくらいにしておけば、あそこまで大変なことにならなかっただろうに。

 

用事を済ませ、駅に向かって歩きます。駅のそばにマックが存在することは確定的に明らかです。というか目で見て確認してますから間違いありません。この1時間ほどの間に店が潰れでもしない限り大丈夫です。

あと少しでマックに着きそうというポイントに差し掛かったときでした。

視界の端で、「中華」「お弁当」の文字を捉えます。気がついたら店の前に立ってましたよね、えぇ。仕方ありません、目の前に眼鏡美少女が現れた時と目の前にいい感じの中華屋が現れた時、人は吸い込まれると相場は決まっているのだから。

お弁当の内容を見て……驚愕。

※画像は拾い物

ドチャクソ美味そうな回鍋肉に、程よく添えられた麻婆豆腐とザーサイ。なにより、ご飯がボリュームたっぷりで嬉しい! しかもお値段400円!!

ここ数日いい感じの中華屋を見つける才能に溢れてるLITさんでした。

 

今日こそ月見を食べよう

回鍋肉弁当は、それはもう美味さの塊でした。うますぎのかまたりです。歴史のテストに出ます。回鍋肉が結構な辛さなんですが、それでいてしっかりと旨味が伝わってくる。ケチらず肉もたっぷり使っていて満足感マシマシだし、このちょこんと添えられた麻婆豆腐がいい味だしてる。これも辛めなんですが、一口食べるとしっかりと麻婆豆腐の旨味がやってくるのがわかります。

 

いやぁ最高でしたね。満足です。

……あれ、月見は?

 

「また」なんだ。済まない。

いや、ここで中華に出会うとは思ってなかったじゃないですか。マックが世界中で1番売れてるのはわかりますよ。でもね、世界中で1番売れてるってことが世界で1番美味いってわけじゃないことくらいみなさん知ってますよね?

決まってません。

 

だからといって、早く月見を食べないと月見を食べないまま今年が終わってしまいます。いつ死んでも後悔がないように生きるがモットーの筆者としては由々しき事態。月見バーガーの季節にだけ現れる地縛霊なんて嫌すぎます。

ということで、仕事帰りに食べる作戦に出ました。仕事場の最寄りにもマックがあるのは確認済だし、さすがに月見バーガー売り切れってことはないだろうと思ってますし。

 

サクッと定時で仕事を片付け(先延ばしともいいます)、マックに向かって真っすぐ歩きます。途中に日高屋がありますが、強い気持ちでスルー。マックから逃げるな。

マックに入店し、レジの前へ。さぁ念願の月見バーガーとご対面です。

 

LIT「月見バーガーください」

店員「普通のでいいですか?」

 

 

普通の…………?

そ、そうだった。月見は3種類あったんだ。すっかり忘れていました。

困った。月見バーガーを食べるという実績だけ解除するなら普通のでいい。でもチーズも捨てがたいしすき焼きも美味そう。そして背後に感じる列に並ぶ人の気配。この「えっ、レジ前で注文悩むタイプの人? もしかして童貞?」という刺さるような視線! どどど童貞ちゃうわ。

 

そうです、こういうのは迷っちゃいけません。

 

LIT「全部1個ずつください」

 

そして運ばれてくる月見バーガー×3

味は……まぁ想像通りですよね。あと3個は普通に多かった。お腹苦しいって言いながら家に帰りましたとさ。

プライバシーポリシー