ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

怪しい日本語は?

有名な翡翠ちゃんのセリフ

 

参考になるのだ

さいちょうさんの「ずんだもんと学ぶ『激安商品』の実態」シリーズ

開始当初から注目していたんですが、本当に毎回見ていて面白いし参考になるんですよね。

たしかにAmazon見てると怪しい商品は星の数ほどあるわけですが、

ことSDカードやUSBメモリに関しては、正直性能差や容量偽装があるなんて知りもしませんでした。

256GBのSD買ったつもりが、実は50GBしか使えませんでしたなんて悲惨すぎます。そういう検証を人柱となって率先してやってくれて動画にもしてくれるさいちょうさんには、ホント頭が下がる思いです。

怪しい日本語大好きなめたんちゃん、いつも笑ってしまう。

 

怪しい日本語の中華料理屋にハズレ無し

好きな料理は中華料理。フィリピンの酸っぱい味噌汁はたぶん一生飲まないと思う。

www.youtube.com

こんばんは、LITさんです。

 

先日「LITさん好きな料理ってなに?」と聞かれて回答に困ってしまいました。中華料理は全般的に作って食べるくらいには好きだけど、その中で具体的に好きな中華料理は? と言われると案外答えられないものです。

身も蓋もない話をすれば「自分のために人が作ったもの」は全部美味しいし全部残さず食べると決めているので好きな料理は「他人が作った料理」になるんですが、回答としては0点ですよね。あー、でも行きつけのバーで食べた餃子は絶品だったなぁ……世の中に「行きつけのバー」と「餃子」が同居することがあるのかと問われそうですが、実際にあるんだから仕方ない。

 

前に住んでいた土地で、近所に中国籍のご夫婦が営んでいる絶妙な中華屋があったという話は何度かブログに書いたような気がします。

引越して近所にいい感じの中華屋がないかなぁと散策していると……あるじゃないですかなんだか読めない名前の中華屋さんが。

事程左様に、読めない名前の中華屋っていうのは中国人が経営している確率が高いです。そして、そういうお店は美味いと相場は決まっている。さぁ、今回はどうなるやら。

これ、この海鮮あんかけ焼きそばが美味しかった!

あんの絶妙な味付けも最高だし、具材のシャキシャキ感も良かったし、嬉しいのは焼きそばにしっかりおこげがついてるところ。リピートしたくなるような味でしたね。あと、写真撮り忘れたんですが餃子がまじ美味い。

「味ついてるから調味料付けなくても美味しいですよ」と言われるがままに食べてみてビックリ。一口食べただけで、じわっと肉汁が口の中一杯に広がります。旨味の暴力とはまさにこのことでしょう。皮も自家製でモッチモチだし、これは間違いなくリピート確定です。ちなみに1週間おきくらいで2度来店しているんですが、1回目に「2回目ですか?」って聞かれ2回目に「初めてですよね?」って聞かれるのまじで謎。でも愛嬌のいいお母さんなのでまた行こうと思います。

プライバシーポリシー