ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

社畜は走る、いつでも走る

走りました

 

社畜最大のピンチは前日やってくる

いやぁ……最高でしたね「青の結び目追加公演」

 

っていう記事はきっと今週くらいに上げたいところ。

問題は今週末というか明後日くらいに予約したゲームが2本届くということ。

www.falcom.co.jp

www.jp.square-enix.com

なんでこの2本の発売日が被るというのか。

来年くらいまでゲーム中心に生きます。

 

明日はライブだし早く帰るぞ! と意気込んだ昨日のLITさん。

しかしながら、事件というのはいつも突然起きるわけで。

 

うちの上司というかマネージャーと言うか社長からチャットが飛んできました。

「飲みに行こうぜ!」

www.youtube.com

 

あ、間違えましたこっちじゃない。いや飲みの誘いはあったんですけどね。行きましたけどね。2駅乗り過ごした挙げ句最寄りの1駅前止まりの列車が最終だったおかげで1駅歩いたんですけどね。

これだから西武池袋線は……日シリに西武が行っても絶対応援せんぞ(言いがかり)

 

ホントはこっち。

「急で悪いんだけど、明日三浦の方まで行ってくれん?」

 

三浦とは?

ここ!!!!

 

いや、バチクソ遠いんですけど!!!!!!

社畜の運命や、いかに。

 

国葬やってる場合じゃねぇ!

政治的なことには無関心を貫きたいLITさんですこんばんは。

 

仕事場から件の場所まで、車で約2時間ちょっと。普通に向かえば首都高を経由しながらぶっ飛ばして余裕なんですが……なんか今日首都高(の一部)が封鎖されてるっていうじゃないですか。

なんなんですか今日やることないでしょ明日とかにしなさいよ終いにゃ銃持って暴れますよ?

 

ってことで思った以上に時間がかかった往路。

仕事が終わったのが、3時過ぎでしょうか。

 

そこから再び車を走らせること、約2時間。奇跡的に混雑も首都高封鎖もなんとかかいくぐり仕事場へ戻ることが出来ました。しかし、そこから溜まってる雑務やらトラブルやらを片付けてるうちに時計の針は刻一刻と18時に迫っていきます。定時ダッシュキメても間に合うか微妙な距離なので、途中の仕事を放り投げて「帰ります!!」って言い残して仕事場を飛び出します。

仕事場から最寄りの駅までは、歩いて5分ほど。

 

でも、今はこの1秒すらも惜しい。

 

走って、走って走り通して――

 

間に合いました!!

なーぜーかー下見を済ませているので迷うこと無く会場へ移動。ドキドキしながらライブが始まり、冒頭に返ります。

 

 

いやぁ、走った走った。思えば、ここで面接した時もまっきーのコンサート控えてて爆走した記憶がありますね。なんだろう、走る職場なんですかね、ここ。

プライバシーポリシー