ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

お前ら、LITさんを助けてくれ!!

f:id:l-i-t:20221106234545j:image

GHOST好きなんですよねぇ

 

きっかけはほんの些細なやりとり

今日、11/6はブルーエッグ秋葉原のプレオープンでした。

twitter.com

休みだしせっかくだからプレオープンキメたLITさんでしたが、本店と色々違う部分があって楽しかったです。

秋葉原店のあれこれについては、グランドオープンしてから改めて書きましょう。

 

その流れでいつものお屋敷にも顔を出したわけですが、そこで衝撃的なことが起きたんですよ。懐かしのボカロ曲が流れる中、ふと古のボカロや歌ってみたの話題でキャストさんと盛り上がりました。そういう経験は稀によくあるんですが、ミラクルが起きたのはここから。

 

YouTubeで活動してる歌い手さんで、たぶんLITさんは知らないと思うんですけど……藍月なくるさんっていう歌い手さんがいて――」

 

えっと……大変良く存じ上げてますが。

 

「なくちゃ(なくちゃ呼びの時点で結構なファンであることがすでにわかる)が最近3人ユニットを組んでて〜」

 

あーー、えっと……もしかしなくても貴女、らぷりの話してますよね??

 

「えぇっ、LITさんらぷり知ってるんですか!?」

 

まさかなゆふぁんず以外で、それも馴染みのコンカフェキャストかららぷりの名前が出るなんて思わないでしょ?

www.youtube.com

twitter.com

他にお客さんがいなかったのもあって、その後しばらくらぷりの話題で盛り上がりましたとさ。いやぁ、驚いた。そして楽しかった。

 

集えらぷりファン、語れなゆふぁんず

件のキャストさんはなくちゃ経由でらぷりを知ってくれて、ちゃんと曲も聴き込んでくれている立派なファンでした。純情アンビバレンスが好きってところが非常にポイント高かったのと、しっかりあにまってユートピアまで聴き込んでるあたりはガチ感ありますよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

筆者がGHOSTめっちゃ好きっていう話をしたらちゃんと個々のキャラクターについて触れてくれるし、しっかりそのあたり聴き込んでくれてるんですよね。ほんと、ビックリです。

www.youtube.com

 

ところが、いかんせんLITさんらぷりに関してはにわかもいいところなんですよ。nayutaさん以外の二人に関してははっきり言って門外漢です。とてもじゃありませんが、彼女のオタク語り欲を満たせるステージにありません。また、せっかくらぷり経由でnayutaさんを知ってくれた子に対して、その魅力を伝えきる程の知識が筆者にはありません。

そこで、この記事を読んでいるそこのらぷりファンおよびなゆふぁんずの方々にお願いです。どなたか、一緒にお屋敷に――BLUE EGGにご帰宅していただける方はいませんでしょうか。そこで件のキャストと存分にらぷりについて、なくるさんについて語っていただけないでしょうか。ついでにその余りあるnayuta愛を伝導していただければと思っています。

コンカフェなんてひとりで行けないわって人はご安心ください、LITが責任持ってご一緒します。なんだったら1時間分おごります。

 

贔屓の店に金が落ちて、もしかしたらなゆふぁんすがひとり増えるかもしれない。あわよくばそれきっかけでお屋敷のリピーターがひとり増えるかもしれない。こんなwin-winありますか??

という、久々の斡旋業者の本気の企み。ご興味ある方はぜひ、ご連絡を。

www.youtube.com

歌ってみたが好きな件のキャストさんに勧めたのは、やっぱり少女レイでした。本当に素敵ですよね

プライバシーポリシー