ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一生ラクして過ごしたい

LITさん@がんばらない

 

宝くじの季節がやってきた

年末ジャンボ宝くじが発売になりました。

www.takarakuji-official.jp

今年も1等前後賞合わせて10億円! 筆者が子供の頃は3億円だったのを考えると、当選金額めちゃくちゃ高くなったなと感じます。当たるわけないっていうのはわかってるんですが、とりあえず毎回買ってるので買っちゃいますよね。

10億なぁ……あったら最高だよなぁと思います。

まず秒で仕事辞めるじゃないですか。

次に……そうだなぁ、なんか山奥の温泉が有名な別荘地みたいなところに小さな家を買って、そこで毎日温泉入りながらのんべんだらりと過ごすみたいな生活に憧れますよね。毎日好きなことして、温泉入って、酒のんで寝る。

そうやって余生を過ごせたらいいなぁ……という夢を見たいのでぼちぼち今年も年末ジャンボ買ってきます。ある日筆者のトゥイッターが消滅して消息不明になったら、そういうことだと思っておいてください。

 

とにかくめんどくさい

1回くらいちゃんとプログラミングやっときゃよかったなぁと思うことが増えてきた社畜のLITさんですこんばんは。

生まれてこの方そういうお仕事に就いたことがないので、プログラミングというものについてはまったく門外漢なのですが、社畜やってるとたまに思うことがあるんですよね。

本格的なプログラミングとまではいかないまでも、例えばVBAくらいちゃちゃっと使えるとしたらもうちょっとラクできるところがあるんじゃないか、とか。本格的なVBAまでいかないとしても、Excelのマクロはもうちょっと勉強しておいて損なかったよなぁ、とか。

 

知識がゼロっていうわけではないんです。ただ、どちらも独学というかググったコードを丸パクリしてるというかそういうところから進まないので、ちゃんと理解が及ばないところが多いんですよね。

頭の中でおぼろげなゴール地点は見えてるんであとは触りながらなんとかやれるんじゃないかと思いながら、その時間が取れなかったりというのもあったりなかったり。そういうめんどくさいアレコレをもうちょっと整理して短縮できたらもっとラクできるだろうになぁ。

そういう自分がラクすることばかり考えながら生きてます。いや、だってめんどくさいのって嫌じゃん?

プライバシーポリシー