ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

前職の夢見る?

夢枕獏先生

 

結論:見ません

ウチの社長と前に話をしていて、ふとそんな話題が出ました。社長は今の会社立ち上げる前はゴリゴリの商社でゴリゴリの総務系やっててそのまま在籍してればいまよりずっと金持ちだったんだろうなっていう人生をぶん投げて起業した人間なんですが、今でもたまに昔の職場で仕事してる夢を見るんだとか。もう20年以上前のことなのに、それはすごいなぁと素直に聞いてましたね。

じゃあ自分はどうなんだろうと思い返してみると、少なくともここ1年で前の仕事場での夢を見た記憶がまったくありません。いや、そもそも仕事してる夢を見ることがないっていう。ほら、夢ってその日の記憶の整理だったり頭の中に印象強く残っている記憶のフラッシュバックだったりって言われてるじゃないですか。そりゃあ仕事なんてやったふりして給料だけ泥棒してるLITさんが仕事の夢なんて見るわけがないのは至極真っ当なことです。そもそも最近は酒飲んでそのまま寝落ちるように眠りに着くせいで睡眠時間そのものが劇的に短いっていうのもありますが……そして休前日に泥のように眠るっていうね。一応朝起きる時間だけは休日でもしっかり固定してます、ハイ。

 

夢の中で夢の話をしてた

夢はいつでもいつまでも不労所得か扶養家族になること。

 

こんばんは、年末ジャンボ宝くじに懸けてゆきたいLITさんです。

諸説ありますが、やっぱり買うなら大安吉日、それも一粒万倍日に買うのが良いのだとか。当選確率を上げたいなら冷暗所に保管する、善行を積む、男は30枚、女は20枚買うなどなど、当選ジンクスだけざっと数えても星の数ほど出てきます。夢ですよねぇ、7億円。いつも言ってますが7億なんて要りません。1億でも構いません。お願いしますよろしくどうぞ。

 

仕事の夢は見ないっていう話を書きましたが、逆に頻繁に見る夢があります。それは、学校の夢。夢の中ではいつも試験前日もしくは受験前日で、決まって全く勉強してないっていうシチュエーションなんですよね。明日は試験だっていうのにテスト範囲の内容がまったく分からない。問題を見てもさっぱりだし、授業を聞いてた記憶すら残ってないっていう。そうそう、だいたい数学の試験前です。学生時代から一貫して数学(というか理系科目全般)がダメだったので、それが今でも色濃く残ってるのかなぁと思ったり思わなかったりラジバンダリ。

最近もテスト前に全く内容がわからず焦りまくった夢を見た……話を夢の中でしてました。夢の中で夢を見るな定期。

プライバシーポリシー