ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

記念っぽいけど記念じゃないけど結果的に今日が記念

1500ですって

 

成人式の振袖着て歩いてる女子、そういえば初めてみたかもしれない記念

昨日のことになりますが、駅の改札に振袖女子が数人集まっているのを目にしました。そうか、今日は成人の日。過去にも書いた通り成人式不参加陰キャキモオタの異名を持つ筆者にとって、成人式の日に振袖を着て歩いている系女子は、無意識のうちにどこか幻想のものだと思っていました。オタクに優しいギャルくらいの幻想レベルです。

振袖も今やレンタルが主流になっていると思いますが、何人か自前の振袖を持っているという人を知っています。中には、親子三代にわたってしっかり受け継がれている振袖を持っているという人もいるから驚きです。

しかしまぁ、近くで見ると綺麗なもんですなぁ。個人的に着物は普段着であってそれ以上でもそれ以下でもないが、どっちかというと気軽に着られて尚且つ洒落た柄の着物を着こなしている女性を見ると思わず足を止めてしまいますね。

 

目指せ2000ヨネダ2000

お正月番組で餅つきしてるのを見る度にヨネダ2000のネタが頭をよぎってどうしようもなかったLITさんですこんばんは。

www.youtube.com

 

これ見てくださいよこれ。

筆者の投稿した記事の数が、なんと1500記事を達成しました!!

と言っても、これ実は昨日の昼時点での投稿数でして。

なんだよじゃあ一昨日の時点で1500達成してんじゃねぇかよ死ねこの眼鏡キチガイ、なんて罵詈雑言が飛んできそうですが、まぁちょっと待ってください。実は投稿された1500の記事のうち、記事として成立していない記事が2個存在するというのをみなさんご存知でしたでしょうか。

そんなこと知るかバカって話ですよね。あ、関係ないけどそういえば知るかバカうどん先生って今連載どうなってるんだっけ? と思って調べたら再開はしたっぽいですね。一時期病んでてずっとおやすみしてた気がしたんですが、元気にはなったようでなによりです。

更に余談ですが、筆者としては流血が伴うエロはちょっと専門外だったりします。可哀想なのは抜けないというより、痛々しいのは痛々しいが勝ってしまってダメでした。なので、凌辱とリョナを同じ引き出しにしまわれると癇癪を起こします。

 

閑話休題

 

 

2個存在する記事じゃない記事、1個は「お問い合わせフォーム」です。

l-i-t.hatenablog.jp

そんなものどこに設置してたんだって思われそうですが、実はブログのトップにお問い合わせフォームへのリンクが存在するんですよ。

実際はほぼ稼働してないんですが、Googleアドセンスを通すのにお問い合わせフォームが要るという噂がネット上に溢れていたので、こういう形で設置してあります。ちゃんと使えるものなんですが、いかんせん筆者がグーグルフォームをチェックしないとメッセージが来たことがわからないというね。用がある人は大人しくTwitterのDMかgmailの方にください。

 

あと1個は、こちら。

l-i-t.hatenablog.jp

ブログのヘッダ画像を表示するだけの、本当に謎なページ。なんでこんな意味不明のページが存在するかというと、これにはマリアナ海溝よりも深い理由が……ってほどじゃないんですけどね。ブログの表示は一応CSSで少し制御してるんですが、ヘッダ画像だけはどうしても他のページの画像を参照するっていう仕様にしないと上手くいかなかったんですよね、これ。

そういうわけで一昨日夜の時点で有効な記事は1498なんですね。だから、この記事が正真正銘の1500記事目です。正直たまたま気付いただけなのでなんの感慨もないんですが、一応記念ですのでね。せっかくだし、なにか面白い情報でも……

 

 

 

 

最近声出して笑ったツイートです。お納めください(ダイナミック不敬罪)。

プライバシーポリシー