ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

5巻とアニメ化決定と

シズクさんが5巻に再登場してくれてぼくは喜びました。理由はお察しください

 

動物の話は泣くからダメだって

このブログでも何度か取り上げた、ぬじま先生の「怪異と乙女と神隠し」

最新5巻が1月15日に発売となりました。

表紙にもある通り、今回の主役はこの猫耳ロリっ娘です。

いや、間違ってないんだけどそうじゃない。今回のメインは「猫」なんですよね。と言っても猫又的な感じではなく、あくまで猫にまつわる諸々のお話。なんかねぇ、猫と暮らしてからこっち、こういう話にめちゃくちゃ弱くなった気がします。

最近の研究で猫は人間のことを大きな猫だと思ってるっていうのがあるんですが、猫視点で物語を描くとこういうことなんだなとか、猫がその人の生活にとってどんな存在だったのかなとか、そういうのを考えながら読んでたらボロボロと泣いてました。元々画力が高いのに加えて、巻を追うごとに物語としての完成度がどんどん高くなっていってるんですよね。

4巻のよるむんエピソードも凄く良かった。あれはまさに令和の怪異という感じでした。何度も言いますが、追うなら早いウチの方がいい。気になった方は是非。

shogakukan-comic.jp

1/25まで1巻全部読めちゃう!!

 

アニメ化おめでとうございます

そんな怪異と乙女と神隠し、通称「とと神」ですが、この度なんとアニメ化が決定しました!!!!

 

いやーーー、これは嬉しいニュース。

何が嬉しいって、この作品は筆者が発売当初から応援してる作品だったからです。

そうです、このLITさんが推してた作品が! アニメ化するんです!!

 

ブログで取り上げた作品が次々打ち切られ!!

推してる作家が続々と失踪するでお馴染み!!!!

令和のデスブログことLITさんイチオシの漫画が!!!!!!

アニメ化です!!!!!!!!!!

 

たまにこうやって好きな作品が売れてアニメ化するのは嬉しいものです。

続報と引き続きの連載を楽しみにしてます。

totokami.com

プライバシーポリシー