ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

やっぱ人外は人外

本編で人外なお二人

 

なんか久々のヒトカラおじさん

仕事終わり、唐突にヒトカラに行きました。

実は上京してからこっち、いい感じに安いカラオケ屋に出会えず困ってます。クソ田舎に比べ首都はカラオケ屋が多いのはいいんですが、その分チェーン店が幅を利かせてるおかげで決して安くない。

今日もふらっと入った某チェーンのお店で「あー、ウチ1人だとフリータイム使えないんスよ」って言われてオダギリジョーばりに「ジャーイイデスー」って言いそうになるのをグッとこらえて2時間歌ってきました。

 

いやぁーーーーー、声が出ねぇ!

 

まっきーに関しては元々下手の横好きなのでアレですが、ちょっと前なら出てたよなっていう感じの曲が出なくなっててちょっと凹みましたよね。去年の年末くらいから風邪引いたり鼻詰まったりでなかなかカラオケ行けなかったのもあるんですかね。

ちょっとずつリハビリしようと思いながら、途中でT.M.Revolution歌ったり最終的に未来への咆哮歌ったりしてて、リハビリというより荒療治みたいなことしてましたね、ハイ。

とても楽しかったです。

 

どうやって歌ってんの

ここからは昨日の記事のちょっと続き。

奈々様のライブのセトリ見て、久々に奈々様が歌いたくなりまして。というよりなのは楽曲を歌いたくなりまして。とりあえず喉ならしにはイノスタがいいと相場は決まってます。

www.youtube.com

やっぱりね、なのは無印のOPですからね。ゆったりした曲調なんだけど、サビでぐっと盛り上がる。この感じがたまらなく好きだしいかにもなのはっぽい曲で好きなんですよね。

喉の調子はまぁまぁ。さて、次はやっぱりBRAVE PHOENIXでしょう。

www.youtube.com

キーは+2です。A'sの挿入歌で、これがもう本当にいい場面で流れるんですよ。具体的には最後の戦闘シーンなわけですが、もう歌いながらアニメの映像が脳裏をよぎるんですよね。サビが本当に歌ってて気持ちがいい。ただまじでブレスのタイミングが無い。死ぬかと思いました。

 

お次は……いやー、どうすっかな。Destiny's Prelude行くかー? いや絶対こんなの歌える人間いないだろうと思いつつ、まぁ無理ならやめればいいし……

www.youtube.com

歌うのは最高に楽しい。楽しいんだけど、まじで歌うのが難しすぎる。高いし早いし譜割りは難しいしで、ほんとどうやって奈々様はこの曲をライブで歌いこなしてるのかとまじで疑問でなりません。っていうか歌い終わったあとに酸欠で頭痛くなってるし。いや、水樹奈々人外説がまたひとつ強まりました。

 

この後は5億年ぶりくらいにエタブレ歌って、ライブに則ってBRIGHT STREAMからのPrayでとりあえず歌いきったんですが…………めっっっっっっっっっっちゃ疲れました。たった6曲ですよ? 奈々様の1/3も歌ってないんですよ? いや、ほんと奈々様すげぇ。

凄さを改めて実感したので、円盤購入を検討します。

www.youtube.com

www.youtube.com

このあたりはちょっと復習して思い出したら次歌います(音源は手元にあるし一時期めっちゃカラオケで歌ってたからすぐ取り戻せるはず)

プライバシーポリシー