ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

春休みなんだなぁ

春ちゃん

 

心なしか電車が空いてると思ったら

先週くらいからでしょうか。

朝のラッシュが、なんとなくやんわりと落ち着いたような気がします。今流行りのオフピーク通勤とやらに移行した人がそれなりの人数いるってことでしょうか。いや、違いました。気付かなかったんですが、学生さんはもう春休みなんですね。

春休み、なんとも懐かしい響きです。最後に春休みという文化に触れたのは、もう十数年前のこと。そう考えると、大学生の春休みってクソ長かったんだなって改めて思います。1ヶ月ってまじで無限の休みでしたね……何してたっけなぁと思い返してみたんですが、たぶんずっとニコニコ動画を見ながらキャッキャしてるか本を読んでいるか漫画を見ているかアニメを見ているかのどれかです。あれ、今と何も変わってないぞ?

 

それにしても、春休みに入ったと気付いてしまったからでしょうか。電車内にあれだけ居たはずのJKが居ないと自覚してしまいましたね。4月になって制服JKが戻ってくるまでテレワークじゃだめですか? えっ、ダメ??

 

春は出会いと別れの季節

改めましてこんばんは、LITさんです。

 

毎年、この3月とか4月っていうのは新しい人が入ってきたり今までの人が去っていったりと、まぁそういう季節なんだろうなと思ってます。思ってました。この間までは。

今の仕事場、小さな職場なので新卒って採ってないんですよ。基本は中途採用ばっかりなので、4月1日にさっきまで学生でしたみたいな子が入ってくるっていうイベントがありません。だからでしょうか、たぶん4月になっても新年度感がないまま4月が過ぎていくんでしょうね。というかウチ5月決算ですしね。年度末は5月末です。もう完全に世間のそれとの乖離がヤバい。

新卒予定してる子達は、今頃準備に追われてるんでしょうか。

そういえば、電車に乗ってるとチラホラ袴姿で髪の毛バッチリ決めて卒業証書らしき物を持った女の子を見かけます。

 

 

めでたいとか可愛いとかよりも先に「あ、これが『”本物の”ついさっきまで大学生だった子』だ」っていう感想が出てくるあたりもう駄目だと思う。

https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=1sdmu00206/?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=erodougalife-002

(リンク先R-18)

この手のは内容よりもレンタル衣装のクリーニング代の方が気になって仕方ないお年頃です。

プライバシーポリシー