ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

そんなもの盗んでどうする

戻ってきてよかったね

 

やりやがったなトンツカ森本

いやー僕はね、あいつはいつかやるって思ってたんですよ。ちょっと1人で売れたからってね、調子乗ってるとこうやって足元を掬われるんだって。きっと周りから言われてたでしょうに。しかも、ブツがブツだけにもうネットから地上波から大騒ぎですよ。

 

善光寺びんずる尊者盗んだって!

 

それも、犯人がトンツカタン森本だって????

news.tv-asahi.co.jp

森本やってんな!!!!!!

 

 

 

えっ、違うんですか!?

違うそうです。

 

しかし、何をどうしたら「よし、びんづる尊者像盗もう」って発想になるのやら。世の中色んな人が居るもんだなぁと思いながら見てた、そんなニュースでしたとさ。

www.youtube.com

伊弉諾物質の曲、全般的に好きなんスよね。あとなんやかんやでこのアルバム発売から10年近く経ってまじで伊弉諾物質が、それもゲーム本編に登場するとは思わずにビビり散らかしたわよね。

www.youtube.com

虹龍洞の伊弉諾物質が陰陽玉だったっていうのもまじで驚きましたよね……

 

善光寺、一度は行ってみたいと思ってます

善光寺というか諏訪方面は一度行ってみたい気持ちのLITさんですこんばんは。

 

理由は色々とあるんですが、やっぱり筆者が東方と出会うきっかけというか初めて触れた作品が風神録だったわけで、その舞台と言えばやっぱり諏訪湖になってくるじゃないですか。

www.youtube.com

トチ狂ったようなピアノから始まるこのイントロが本当に今聞いても脳汁溢れ出るくらいに好き。やっぱり原初の体験ってすごく大きくて、ネイティブフェイスもそうだし神々が恋した幻想郷もそうだけど、風神録の曲ってすごく好きなんですよね。

www.youtube.com

そんなわけで、やっぱり一度は行ってみたい諏訪。あと、それこそ善光寺には一度行きたいなぁと。善光寺と言えば、有名な「お血脈」という落語がありまして。いわゆる地噺と呼ばれる噺なので本当に人それぞれの個性がでる面白い噺なんですが、やっぱり筆者は文治師匠のお血脈が好きで。

www.youtube.com

先代もそうですが、当代文治師匠のお血脈も本当に笑いが絶えない噺でいいんですよね。そのお血脈の舞台のひとつに善光寺があるわけです。そんなわけで、一度は行ってみたいなぁと思っている次第です。

 

いやまぁ、7月に諏訪旅行に行くか行かないかみたいな計画があったりなかったりするんですが……お財布と相談ですかねぇ。

プライバシーポリシー