ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

Twitterは何処へ行くやら

Twitterの鳥

 

これは呪いか。それとも罰か。

Twitterの改悪が止まらんみたいな話題を、奇しくもTwitterで知る。なんだろう、この皮肉っぷり。

forbesjapan.com

イーロンマスクが悪いかというとそういうわけでもないんだろうけれども、やっぱりこういうときイーロンにヘイトが集中するのは致し方ないことなんだろうなぁと思いながら、Twitterの行く先をぼんやりと眺めているところです。

実際イーロンがどこまで権限を持ってるのかわかりませんが、米Twitter社の社員が1,500人くらいになるまでリストラされたって話も聞きますし、存外イーロンのトップダウンで意思決定がなされているのだとしたら、薄ぼんやりとした不安もあったりなかったりするわけです。

えっ、ブロック機能も無くすんですか!?

それは流石にヤバいのでは……あ、そっちは誤情報?

news.yahoo.co.jp

いやはや、AIのことといい情報の精査が今後生き残る術になってきそうですなぁ。

筆者としてはTweetDeckが死んだらその日がTwitterとさよならする日だと思ってます。

 

空見、見間違い

そんなイーロンマスクの話題を見たあとだからでしょうか。友人の記事タイトルを見て普通にイーロンマスクの話題だと空見しました。

mochiyu7uta.hatenablog.com

疲れてるんですかね。まさか、週始まったばかりですよ。

 

でも最近、ふとした瞬間に見間違うことがあるんですよね。先週の話なんですが、10時から開店だと見たつもりで行ってみたら11時開店だったみたいで1時間待ちぼうけ食らったっていうね。

いや、これに関しては筆者が200%悪い。Googleの情報を鵜呑みにして向かった筆者に落ち度しかない。みなさんね、Googleを簡単に信用しちゃあいけませんよ。あいつら平気でフェイクニュース流しやがりますから。っていうか編集してるの一般ユーザーですしね。人の家に勝手に口コミできたりしますしね。

www.youtube.com

一時期宗教法人になってたのも笑う(笑えない)。

 

この調子で、実は勘違いしてただけで6億円くらいあたってたりしませんかね。あ、でもまだジャンボ宝くじ発売してませんでしたね。いや、発売してないというのも勘違いなのでは……?

ちゃんと発売前でした、ハイ。

プライバシーポリシー