ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あ、来月のその日は知り合いの葬式に参列する予定が入ってるのでちょっと行けないですね……

お葬式は何度か参列経験あります

 

『コンセプト』カフェですので

結婚式の招待状、みなさんちゃんとマナーを守って返送していますか?

そうそう、こうやって絵をふんだんに散りばめて「ご欠席」と「『ご出席』の『ご』」を消して……

 

 

いや、それは無理。

 

 

 

それで、来月なんですが結婚式と言うかお葬式というかそういうイベントの告知が出てたんですよ。

 

あー、こういうゴリゴリに凝ったコンセプトめっちゃ好き。もっと言うと、こういうゴリゴリに凝ったコンセプトに全乗っかりしていく遊びめっちゃ好き。しかし、ここでひとつ問題が発生。

 

ネクタイの色、白と黒どっちが正解?

結婚式なら白、葬式なら黒です。あと結婚式ならベストとチーフが必要。一応一揃えありますが、世界観的にどっちが正しいのでしょう。悩んでてもわからないので主役に聞いたら「喪服」とのこと。

相分かりました。香典袋にお会計包んで出します。数珠どこやったかな。

 

病院とは一体

一方で、こちらは本店のイベント告知。

 

眼鏡が似合う!!!!

 

じゃなかった。いやそれもあるけど、今はそっちじゃない。

たった今「イベントのコンセプトにゴリゴリ寄せていく遊び楽しいよね」とは言ったものの、病院となると何が正解なのか。病院……病院……………………入院着

いやいやいや、無理でしょ常識的に考えて。

 

入院着で行くってことは、家から入院着を着ていくってことで。

家から入院着を着ていくってことは、電車に入院着で乗るってことで。

 

どっからどう見ても脱走患者でしょ!?

だめでしょ!?!?

 

ということでボツです。

あとはなんだろうなぁ……松葉杖とかですかね。

メルカリでも買えるし、あとは足に包帯でも巻いて痛々しそうにすれば……

 

 

いや、待てよ。

 

それもうやったわ。しかもガチの重症負ったやつで。

この時にガチの松葉杖&靭帯断裂状態で行ってましたよねこの人。

じゃあダメだこの時の俺にはもう勝てない。あとやっぱりこの記事会心の出来すぎる(自画自賛)。森見登美彦ガチ勢には見せられないけど満足行く記事だわうん。

 

おもしろアイディア鋭意募集します。

プライバシーポリシー