ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

マックのモバイルオーダーアプリに見捨てられた時、再び時代に取り残されたと感じるのであった

これも美味しかったです

 

もはやレジに並ぶという行為そのものが面倒くさいまである

皆さん、マクドナルドで好きなメニューはなんですか?

筆者はとにかく朝マックが好きで、下手すると週5でソーセージマフィンを食べてる時すらあります。

なんといってもマフィンが美味しいんですよね。そしてちょっと濃い味のソーセージパティが、これまた美味しい。実に最高です。でも、朝の忙しい時間にレジに並ぶのって面倒ですよね。そんな時、筆者はモバイルオーダーで注文し入店と同時に受取、即座に食べるという超時短ムーブをキメています。マクドナルドの公式アプリを使えばオトクなクーポンもゲットできるし、まさに一石二鳥。これは使わない手はありませんね。

www.mcdonalds.co.jp

 

アプリ経由だと店舗情報取得に無限に時間がかかるようになった

筆者のオススメの方法を紹介します。

朝の電車で移動しながらアプリで食べたいハンバーガーを選び、注文確定直前まで画面を進めておきます。あと1タップでオーダーが店に飛ぶという状態にしておき、電車を降りてマックまであと200mくらいのところで注文確定しておきましょう。

すると、だいたい店内に入ったくらいのタイミングで呼ばれます。

なんでや阪神関係ないやろ

 

と、いうのをずっとやっていたんですが……なんだろう。ここ2週間位、やたらとアプリで位置情報の取得に時間がかかるようになりました。

それでも、公式だってアプリ使ってねって言ってるし色々とキャンペーンもやっていてお得だし、駅降りてから店舗まで移動する間にGPSは正常化してギリギリ使えるので問題ないかなとは思ってました。ちなみにこのおかげで店確定からオーダー確定までの速度は爆上がりしました。絶対店の人からソーセージマフィンコンビって呼ばれてる

 

別れは突然に

そんな、ある日のこと。別れの日は、唐突にやってきます。

アプリを開くと、「このアプリは最新ではありません」とのポップアップが出て、アップデートしないと進行できない状態に陥りました。



最新にしないと使えないっていうのもちょっと面倒だなぁと思いながら、Playstoreに飛ぶと……

 

 

 

 

やられた。

 

ついに、ついにこの日がやってきた。

 

どうやら今回のアップデートで、Android8以下は全て非対応になったとのこと。

筆者の使っている端末のバージョンはAndroid8……ついにマクドナルドアプリから別れを告げられてしまいました。今までずっと向こうから「アプリ使ってね!」という熱烈なラブコールを受けてきて、こちらが折れる形で使い始めてその便利さに虜になった頃に急に突き放されるという、なんだろうこの感覚。

向こうから「好きです付き合ってください」って言ってきて別に好きでもないけど嫌いでもないし好いてくれるならまぁいっかくらいの感覚で付き合い始めて逆にこっちも愛情湧いてきた頃にいきなり「やっぱ別れて」って理由もなく目の前から姿を消す女みたいな、なにこの、えっ? いや、それはフィクションだし。そんなことあるわけないし。泣いてないし

この感覚、久しく忘れてました。

いや付き合ってた彼女にフラれるというイベントじゃなくて、アプリの方ね。うるさい昔の古傷に塩を塗りたくるんじゃないええぃ立ち去れ!!

昔はまねきねこのアプリで同じようなことがあったんですよね。あのときは家の近所にまねきねこがあって、まじで月1~2のペースでカラオケ入り浸ってた時期だったんで、アプリの会員証が使えなくなるとまじで詰むっていう状態でした。

その時に今の端末を購入したので……そうか、もう4年以上使ってたんですね。そろそろ替え時か……いや、まだ舞えるハズだ。というか純粋に金がないので後回しです。

それに、モバイルオーダーはブラウザからも使えます。クーポンの恩恵は受けられませんが、大好きなソーセージマフィンを並ばずして食べる権利は、筆者にはまだ残されている。恋人同士じゃなくなったけど、友達として遊びに誘われるっていうのは普通に続いてるみたいなアレです。

 

 

いや爆速なんかーい!

 

なんかもうこれで良い気がしてきた。

ありがとうマクドナルドアプリ。一緒に過ごした時間は筆者にとって、それはそれは楽しいものでした。筆者のスマホが最新になったら、またヨリを戻せたら良いね。

プライバシーポリシー