ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

梅雨入りしたそうですね

梅雨時期と言えば紫陽花

 

素直に雨は嫌いです

関東もいよいよ梅雨入りし、なんだかジメッとした日が続きます。洗濯物は乾かないし、雨で靴は濡れるし広末涼子は不倫するし。

土日もなんだかんだであっという間に終りを迎えまして。なんだか、最近お休みが終わっていく速度が圧倒的に早くなった気がします。朝起きてゲーム起動してそのまま夜を迎えて……というサイクルが多くなっているのが原因でしょうか。いや、間違いないそれだ。

再来週、いやもう来週ですね。FF16の発売が近くなってきて世界中が盛り上がる中、筆者はエルデンリングを買うか買うまいか未だに迷い続けています。

www.youtube.com

オン要素が強くて……という評価を友人に聞いて以来ずっと二の足を踏んでいた本作ですが、オフでも十分遊べるという話も聞こえてきまして。なにより、その話を持ちかけてきた人がPS+未契約、つまりオンライン環境が無いというこれほど強い信頼はないんじゃないかというくらいの信頼感。9回裏1点ビハインドでバーネット登板くらいの信頼感です。

そんなこんなで、雨にも負けずもうしばらく引きこもれそうだなと思う今日このごろ。カビが生えない程度には外に出たいですね(願望)

 

めんつゆ万能説

つゆ繋がりで、めんつゆの話。

子供の頃はあまり感じませんでしたが、めんつゆってまじでバチクソ有能だなっておとなになって気付きました。煮物におひたしに冷奴に、とにかくあらゆる和食に使える万能調味料それがめんつゆ。

筆者は何も考えたくない時に余ってる野菜と余ってる肉を全部鍋にぶちこんでめんつゆで煮るっていうのをやるんですが、これで十分おかずとして成立するからすごいですよね。こうやって手抜き料理ばかり覚えて今に至ります。

みなさんがおすすめのめんつゆ活用法があれば教えて下さいね。

プライバシーポリシー